人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草むしり

長かった梅雨が終わり、久しぶりに庭の草むしりをした。

現在、芝4:雑草6の割合。
水とお日様に恵まれて、雑草の元気なこと!!

各々、仕事から帰ってきてビール片手に小一時間。
草むしりには、むしり手の性格がよ~~~くあらわれる。

旦那がむしった後は、範囲はせまいけれど、細かい草までキチンと抜いてある。
私が抜いたエリアは、広いが大ざっぱ(目立った大きな雑草のみ抜いてある)

私: プロの仕事をよく見てなさい。

旦那: そんなに上手いなら全部まかせる、やってくれ

私: 今日で引退しました。残念だったね!

という会話を交わしつつ、犬達を遊ばせながら8時近くまで庭で汗をかいていた。

夕食のビールが美味しかったのは言うまでもありません(*^¬^*)

by glaynova | 2006-08-01 22:24 | 日常