カテゴリ:大会( 48 )

秋のうず潮まつり フリスビードッグ大会in西海橋

我が家が所属している”長崎ディスクドッグ倶楽部”が11月4日(日)に
ミニ大会を行います。

イベントの中での大会になりますが、久しぶりの大会開催という事もあり
賞品が超豪華!!016.gif


過去、自前大会の時に賞品を一度もGETしたことのない我が家ですが
今回は、そんな悲しい思いをしなくていいように頑張るぞ~066.gif


たくさん、遊びに来てくれると嬉しいな~

詳しくはこちらで↓
http://nddc.web.fc2.com/top0100-100.shtml
[PR]

by glaynova | 2012-10-11 19:41 | 大会

JFA公式戦IN長崎佐世保

地元大会、いよいよ迫ってきました!

おまけに今回はクイーンズ戦の予定・・・


前回はクイーンズ不成立でレディースになった
今回も・・・限りなく不安


今期、九州各大会15チーム集まったのは数えるのみ(-"- )
なんでこんなに少なくなっちゃったの?レディース

数年前まで5チーム決勝当たり前!だったのに049.gif
決勝3チーム、ヘタすると2Rで終了なんて事もあり・・
淋しい限りです・・・007.gif

とりあえず、お天気に恵まれるよう行いに気をつけて毎日をおくろう058.gif

みかんパパ恒例:煽り長崎ver
[PR]

by glaynova | 2012-05-22 22:03 | 大会

Diana

4月30日深夜、和田Dianaが5歳という若さで逝ってしまいました。

生あるもの、いずれ死がくるという事はわかっていますが
それにしても、早すぎ、そして突然の死でした。

調子の良い時はもちろん、不調の時も常に一生懸命で、
全力で向かっていくチームDianaのプレ-スタイルが大好きでした。
見るたびに元気をいっぱい貰いました。

28日、元気で走っていた姿
そして、30日の朝、シリーズの曲が流れる中で、静かに眠るDiana
”エントリーナンバー6番 和田陵太郎&ディアナ”のラストコール
すべての事を一生忘れません。


さようならDiana、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


Diana forever

[PR]

by glaynova | 2012-05-02 10:10 | 大会

JFA公式戦IN長崎佐世保

今期初の地元開催、


予報は雨
初日はなんとかもってくれたけど・・・
二日目は、
a0052512_16522614.jpg

こんな感じ(((( ̄ェ ̄)

現地特有の風がなかった分だけ良しとしよう。

我が家は、初日夫婦仲良く撃沈~↓↓↓

1R高ポイント、2R低ポイントの悪~いサイクルにはまってしまった007.gif

AERA姉さんの見逃し率高すぎ、コンビ解消の危機でしたρ(-ω- )

まあ、良くある事だからと、無理矢理前向きに考える事に014.gif
重い気持ちをひきずって 迎えた二日目
激しい雨とカミナリの音で目がさめた/( ̄ロ ̄;)\||||||

重い・・・

その後も降ったり止んだりの繰り返しだったけど、
AERA姉さん、少し反省したのか、オープン・レディース共に
一回ずつの見逃しのみ

AERAでは初のW優勝となりました067.gif
(私的には、オープンNOVAのエクストラが一番印象に残ったのですが)

相変わらず問題山積みの我が家

次回、大分大会まで練習あるのみ!かな041.gif


あ、日曜だけだったけど、名物佐世保バーガー
a0052512_17202574.jpg
a0052512_17203429.jpg


美味しかった~♪
[PR]

by glaynova | 2012-03-19 23:58 | 大会

九州開幕戦@若松

前シーズン終盤、風雨に悩まされた九州の大会でしたが・・・


開幕戦も、それは見事なものでした( ̄∇ ̄ ;メ!
高低差の大きい会場という事もあり、下方スタートライン付近は
足元田んぼ状態&ゴーゴーと吹く恐ろしい風

a0052512_21325520.jpg



上り坂に投げ込むディスクの重いこと重いこと_| ̄|○

まあ、それはどのチームも同じ

問題は私のゲーム内容048.gif


いや、それ以前。。。。

10秒ルールフットフォルト×2、あげくにディスク違反(規定外のディスク使用)
当然0P

ここまでやるかな~( ̄_ ̄|||)

でも、一年分やったから気が済んだ!( ̄Θ ̄;) !!   



で、今シーズンの我が家の目標は


072.gif先ず、来月いよいよ9歳の大台にのるNOVA姉さん
a0052512_21412615.jpg

・ケガ・病気をしないように気をつけ
 10回目のグラチャン・レディチャンに挑戦する事



072.gifお次は
昨シーズン、グラチャン出場を果たせなかった3歳6ヶ月のAERA嬢
a0052512_21454261.jpg

・昨年からの続き、
 ストライクゾーンを、もう少し広くする事
 そして、同じくグラチャン・レディチャンに揃って出場する事


072.gif最後に
めでたく14歳の誕生日を迎えたGLAY爺さま
a0052512_2158679.jpg

・先日の健康診断で、内臓・関節等問題ナシのお墨付きをいただきましたが、
 この調子で、もうひと頑張り!
 まだまだディスク曲げに精進して欲しい066.gif


飼い主的には、体調に気をつけ、ゆとりのあるプレーを心がけたい

そして、今年も


まだまだ



若いもんには負けんゾ~~!!   (気持ちだけは) 

で、いきたいと思います
[PR]

by glaynova | 2011-12-08 22:12 | 大会

2011ジャパンファイナルin淡路

毎年そうだけど、ジャパファイ終わった後は緊張感がするすると抜け出て
からっぽになりますね032.gif

やれなかった事や、やらなかった事・・・反省点は多々ありますが
いつものように、たくさんの感動をもらって帰ってきました016.gif
a0052512_2253363.jpg


頑張ったご褒美も頂きました
a0052512_2273755.jpg


そして、NOVAにはグラチャン・レディチャン9回連続の有り難いトロフィー
a0052512_22112992.jpg

写真、すごいピンボケ・・・(^^;)

少~し、ゆっくりしたら
リセットして、また新たな気持ちで開幕戦に挑みたいと思います058.gif
[PR]

by glaynova | 2011-11-09 22:16 | 大会

シリーズ優勝

8歳9ヶ月のNOVAがやってくれました053.gif

シリーズ第35戦、優勝058.gif

投げ手も走り手(?)も相当いい歳のチーム

a0052512_1927471.jpg

お祝いの言葉やメッセージ、℡を下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

その昔、NOVAがデビューした折り、”長崎から超新星誕生!”と言って頂きました。
そして、シニアになった今、MC○井さんから”スーパーシニア”という素晴らしい
言葉を頂けたことを本当に嬉しく思います☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

ハイザー軌道のスローを、NOVAが待ち受けてキャッチするというスタイルは
5歳過ぎてからだったと思います。
(何にも考えてないようで、NOVAも彼女なりに工夫してみたんでしょうね)

手元の悪さは旦那の脚でカバー

a0052512_1972623.jpg

暑い時期にも、来いNOVA!という声にこたえてよく走ってくれました (≧ω≦。)


昨日の晩ご飯は、お祝い067.gifと言われながら、いつもの馬肉をいつもの量もらった
NOVAでした058.gif
[PR]

by glaynova | 2011-10-11 19:44 | 大会

10/1・2JFA長崎佐世保大会

前日設営時、ほぼ無風の会場 d(⌒o⌒)b ♪~♪


暑くもなく寒くもなくで、久しぶりの大会日よりになりそう・・・





という期待は見事に裏切られました054.gif

a0052512_8521010.jpg


強風ではないけれど、いわゆるクセのあるいや~な風
スタートラインは追い風、投げる先は左向かいでおまけに5・6エリアより先では
フッと持ち上がる、あるいはすら~っと流される015.gifという
ある意味、度胸試しのような・・・

ここで折れてるようじゃ、ジャパファイに行っても何も出来ない033.gif
自分に言い聞かせつつチャレンジはしましたけどね・・・
1Rに2度も10秒ルールにひっかかってしまうって(lll-ω-) =з=з=з

ジャパファイといえば、崖っぷちの(だいぶ)下をウロウロしている旦那&AERAチーム

a0052512_9412276.jpg


一時期よりも良くなっているものの、まだ痛めている肘をかばってスローが安定せず。。。

いよいよ後がなくなってきた模様

奇跡の一発逆転が・・・・・



あればいいね032.gif
[PR]

by glaynova | 2011-10-05 09:45 | 大会

クールダウン付筋トレ2011

先週の熊本阿蘇大会

a0052512_2227587.jpg


相変わらず、ナイスなロケーションでgood058.gif
三日大会の最終日は、台風の影響でけっこうな風だったけど、
本格的な057.gifの前に終われたので良かった===3

そして、オープンのAERA、ランクインぎりぎりの攻防が続いておりますが、
初日は何とか入賞できたものの・・・
その後は、いまひとつスローが安定せず014.gif ボロボロ(TωT)

まだ肘が完治してない様子
スポーツ整体・マッサージ・アイシングと頑張ってるようなんですが・・・

何とか踏ん張ってほしいものです。


で、今日は夏恒例のクールダウン付筋トレをやりました~058.gif
NOVAはシャワー先の水を追いかけ、息があがるほどの運動量ε=ε=ε=(●’▽’)
>よしよし、シニアだから、その辺でおさめときなさい

元気盛りの3才のAERA
シャワー持つ手元狙いで、殆ど動かず
>何のこっちゃ=D---(o_ _)o

a0052512_2256188.jpg


こんな感じを期待してたんだけどね

http://www.youtube.com/watch?v=W8vsD3TWL2M

GLAYくんと私は、枝豆をつまみに缶○-ルを頂きながら高みの見物。
こんな気の抜けたゆるい週末もいいね♪
[PR]

by glaynova | 2011-07-22 23:11 | 大会

JFAシリーズ戦IN長崎佐世保

001.gif地元長崎で2月19・20日、JFAシリーズ戦が開催されました

a0052512_18122660.jpg


大会へ行くのにetcナシ&お泊まり準備ナシ!
近いって素晴らしい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

前々日、かなりの雨が降ったので足元が心配だったけど
まぁまぁのコンディションでホッとひと安心でした。

今回、地元大会という事で、我が家の初代フリスビードッグ13才のGLAYも
シニアに参戦

http://www.youtube.com/watch?v=3SgCyJXS0RY

練習会では殆どキャッチできないGLAYが、1・2Rあわせて4投も
キャッチしてくれました019.gif
・・・が、現役のときも1分間に3投、13才になっても変わらず3投
これって、衰えてないって言うべきなのかな?(*ゝω・*)


シリーズでは、同郷のLuciaチームと共に決勝進出066.gif
チーム長崎、頑張りましたよ~

http://www.youtube.com/watch?v=XaIjcQVqACc

遠く奈良や兵庫からの遠征チームもあり、みなさんそれぞれに”ちゃんぽん”
”佐世保バーガー”等、堪能していかれたようでした。

また地元でやれたらいいなぁ012.gif
[PR]

by glaynova | 2011-02-21 18:45 | 大会