カテゴリ:日常( 69 )

人間ドック

夫婦で日帰り人間ドックへ行ってきました070.gif

私は、学校とか銀行とか役所とか、そういう公共の場が大変苦手なので
緊張で前日から眠れず(((( ̄ェ ̄)

昨年のドック入り直前、腎炎にかかり、高熱を出してドタキャンしたこともあり
「オマエ、前日に熱出したりするなよ!しっかりせろよ」とダンナに責められつつ
決死の覚悟で臨んだ日帰り人間ドック047.gif


終わってみれば、何て事はない、

内臓関係すべてA072.gif、肺もきれいだし~、血糖値もGTPも
BMIもコレステロールもオールクリア072.gif
骨密度も十分066.gif

かたや、ダンナの成績表?には、BやCがチラホラ・・・
赤色の×が何カ所もあった026.gif中性脂肪とかなんとかね

”再検査まではいかないけど、注意はしてね”という程度らしい・・


先生いわく、


「奥さんはいいですよ。全部正常値です」066.gif


ただ




「ちょっと、栄養失調気味ですね」



今、戦時中・・・? 

ホップやビール酵母は毎日かかさず摂取してるし
有事の際にと、お腹に脂肪もため込んでいるのに何故?
 

犬達から馬肉でも分けてもらうか・・ ρ(-ω- )
[PR]

by glaynova | 2012-03-07 23:38 | 日常

明けまして おめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
2012年が皆様にとって良い年になりますように053.gif

我が家は、NOVAの10年連続ジャパンファイナル出場を目指して
頑張る!という年になるのですが、
ケガや病気なしで機嫌良く走ってくれて、その先に結果として
ジャパファイがある(かもしれない012.gifもしくは、あればいいな023.gif)と
いう感じでいければ、と思っております。

投げ手も走り手も中高年なので、いつ何があるか分からないしρ(-ω- )


初詣、おせち、お酒、親戚の集まりと、お正月のセレモニーをこなした後、
今日、今年初となる練習に行ってきました。
a0052512_13342924.jpg

左からNOVA、AERA、Y家のLucia
普通に、ボーダーが3匹座っているように見えますが・・・

この距離感・・・
ちょっと前だったらありえない構図でした037.gif

NOVAもLuciaも、それなりに大人になったんでしょうね♪.。+゜♪.。+゜♪

久しぶりのまとまった投げ練
明日か明後日あたり筋肉痛がきそう・・・(((( ̄ェ ̄)
[PR]

by glaynova | 2012-01-02 23:40 | 日常

大殺界・・・

旦那が大殺界のど真ん中、”停止”の年らしい


そう言えば・・

・旦那 ← 検査中(病名がハッキリするまで、ちょっと不安)

・愛車 ← 何とかいう部品がどうにかなり、高額な修理費がかかるとか007.gif

・タープ ← 阿蘇大会の強風により折れたり破れたりで瀕死の状態

・アエラ ← 右後ろ脚に異常あり、明後日福岡にて受診予定
       (本犬、阿蘇で走らせてもらえなかった鬱憤を、疲れているNOVAで発散中)


さっきは掃除機が勝手に活動中止したし・・・


空気が重いぞ~014.gif
[PR]

by glaynova | 2011-08-22 15:34 | 日常

何がいいのやら

愚息の趣味
a0052512_17444085.jpg


親の趣味(フリ)も息子に言わせれば

何がいいのやら・・・だから、お互い様だけどね044.gif
[PR]

by glaynova | 2011-08-17 17:48 | 日常

またまたキョンネタ

房総に住む長兄のご近所


相変わらず”キョン”被害が続いているらしく
a0052512_21254491.jpg

a0052512_21251037.jpg


う~ん、見た目は可愛いけど・・・

なかなか手強いようで047.gif

何とか共存する方法はないものか051.gif


・・・・っつうか、この看板、キョンに理解できるのか?037.gif
[PR]

by glaynova | 2011-06-27 21:30 | 日常

オーマイガー(´△`)↓ ↓↓

腕負傷中の旦那

せっせと病院がよいしてるものの、なかなか先が見えず・・・

先週の握力測定は ”10” だったそうな014.gif


それでも、今週末の広島福山大会を目指して頑張ってのに
エントリー〆切間際になって、今度は扁桃腺が腫れまくった008.gif

昔から、すべてのデリケートが喉に集まってると言われた男
ご飯も食べられず、まさに瀕死の状態 _| ̄|○


出産の性ではない男は弱いものです・・・


かつてのラガーマンの面影もすっかり消え失せ
自慢の60cmの太腿も何の役にも立たず

結局・・・
歩いてても骨折する、と言われた私が、先々旦那の面倒を見ることに
なるんだろうな・・・ε-(;-ω-`A)
[PR]

by glaynova | 2011-05-30 20:59 | 日常

う~ん・・・

旦那のテニス肘が悪化

今回はちょっとかかりそう


投げ練も1人じゃ盛り上がらないし・・・014.gif

当然ながら大会にも出られないし・・・002.gif

この状態でモチベーションを維持していくのは難しい

この際だから、夫婦共々身体を労る事にしようか ・・・==3
[PR]

by glaynova | 2011-05-06 23:01 | 日常

BBQ

前日、徹夜で仕事していたという息子が福岡より帰省

ネクタイを外す間もなく、友人達と我が家の狭い庭でBBQを始めました058.gif

元気だ・・・

どんどん人数が増えていって040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif



なんと12041.gif


驚いたのは、こんなに若い子達が集まって(悲しいことにすべて

アルコールまったくナシ!!! 005.gif
ってこと

聞くところによると、わざわざBBQのためだけに福岡から車でやってきたのだとか
で、終わったらさっさと帰るとのこと050.gif

健全な光景ではあるけど

アルコール抜きのBBQ・・・何だか違和感が・・・
a0052512_23321165.jpg


暑い日だったので、大会時にテントをおおうクールシートを設営してあげたら
ものすごく喜ばれました066.gif
[PR]

by glaynova | 2010-08-14 20:51 | 日常

最近ハマっているもの

麻雀のネット対戦ヾ( ̄∇ ̄=

面白い!!


おもいきりヘタだし


役もあんまり知らないけど


面白いo(●´ω`●)o♪

もうすぐ4級へ昇段できそう♪

ヘタクソだけど、麻雀歴は長い
遊び好きな家系の我が家では、クリスマス・お正月と親戚が集まる場では
必ず麻雀卓を囲んだものでした。
(その他、セブンブリッジ・花札・ばばぬき・豚のしっぽなどなど)

麻雀は、好きなだけで、決して上手くなかった親戚の叔母様方は
常時、多稗・少稗当たり前
オーラスまで逆回り気づかず!、という素晴らしい場を囲んでいましたので
兄貴の友人達が、大学の休みで遊びに来ていた(それも4~5人まるまるひと夏とか・・・
合宿か?)時なんか、それはそれはいいカモになっていました( ̄ー ̄)

いつの正月だったか、雀卓3~4くらい同時に囲んでいた折、自称長大(長崎大学)生が一人勝ちして帰った後、みんなに聞いても結局誰だったのか、誰もわからないというミステリアスな事もありました。

そういう環境で育ったわりに賭け事があまり好きでなかった私ですが、

「麻雀も覚えられない子供はアタマが悪い」と、ただメンツが欲しかっただけの親に教え込まれ、無理矢理覚えさせられた麻雀




まさか・・・
この年になって、楽しくなるとは(´ω`*)


わからないものですね
a0052512_2247353.jpg


たまに、旦那も代打ちしてます041.gif
[PR]

by glaynova | 2010-06-15 22:58 | 日常

投げ練禁止

先週の広島大会、初日朝っぱらから腰に最終ダメージを受け
踏み込む側の股関節も痛い008.gif
何だか今回はやばい!と思ったので、耐えきれず大っ嫌いな
病院へ行ってしまった

以下、整骨院の先生のお話し

骨盤も身体も歪んでるし、肩なんか使いすぎでガチガチ
やみくもに練習したって、いい結果なんか出ないよ~
10年近くやってるって?じゃ、何ヶ月か休んだって大丈夫でしょ
そのくらい休んで投げれなくなるようなら、本当にヘタだってことだよ
練習は裏切らないって誰かが言ってた?
練習は裏切るものなんだよ~
歳も考えてね049.gifあはは 041.gif

あげく、しばらくは練習禁止ね


だって・・・


優しくしてとは、言わないけど
もう少し何とか言いようってものが・・・ 031.gif031.gif


とりあえず、名医と言われてる先生だから
悔しいけど、明日からしばらく通ってみる事にする
[PR]

by glaynova | 2010-03-17 21:29 | 日常