カテゴリ:ワン( 67 )

AERA 4歳の誕生日

相変わらず何考えているかよくわからないAERAですが・・・

めでたく4歳の誕生日を迎える事ができました067.gif
a0052512_1721448.jpg

みんなで記念撮影

a0052512_17224118.jpg

大好物のリンゴと牛肉で質素なお祝いも058.gif

先日の長崎大会では、体力不足なのか、集中力を欠いてしまったAERA嬢

最近、なんちゃってフリーの練習も始めました。
いつか皆様にお見せできるような時が来る・・・かどうかは分かりませんが(^^;)
嫌いではないようなので、地道に頑張っていきたいと思います。
[PR]

by glaynova | 2012-06-05 23:45 | ワン

頑張れ!

アエラの兄姉犬、クリクリが胃捻転で闘病中。

犬の事を知り尽くしているH家の早期発見・迅速な行動で、
最善な治療を受け回復に向かっているという事ですが

我が家みたいに、犬飼いど素人だったら・・・

きっと助けられてない007.gif

犬達のためにもっと勉強しなくては!!
[PR]

by glaynova | 2012-03-12 21:40 | ワン

里親さん緊急募集です

飼い主さんが余命宣告され、大至急里親さんを探す必要があるそうです。

以下、佐賀県在住友人のmixiよりコピペ

犬種 ウィペット
名前 幸(サチ)
年齢 3歳(2008年10月18日生まれ)
性別 ♀(避妊手術してません)
血統書あり
病歴なし
佐賀県佐賀市在住
a0052512_21545065.jpg

a0052512_21591274.jpg


家にドッグドア?があり、家のの中と外を自由に走り回っていました
他に、ラブラドール、パグ、パグ&ミニチュアダックスのMIXがいて
みんなで遊んでいました
しつけはできていませんが、攻撃性はなく、ハイテンションでビビリっ気もないようです
慣れてくると(15分位はみんなで走り回ってましたので)呼べば来てくれます

飼い主さんは、昔っぽい?飼い方でしたが、とても可愛がっていました
私が行くと聞いて、先日は飲んではいけないお酒を飲んだらしいです
また、今日行った時も涙ぐんで「犬とのお別れ会もせないかん」とおっしゃる方でした

家の中と外を自由に出入りできるため、トイレのしつけは必要かと思います
夜は飼い主さんのベッドの横で寝ていたようです
フードはホームセンターで売っている物を2種混ぜて一日2回です

他の犬も里親さんを探していますが、まずはウィを…との事でした
他の子も探し始めているようですが、私にはウィを託されました

写真が必要な方はメールしますのでご連絡下さい
よろしくお願いします……m(__;)m


里親さんになってもいいと思われる方は、コメント下さい。
[PR]

by glaynova | 2012-02-29 22:00 | ワン

Happy Birthday!NOVA

1月14日、菊池大会初日に9歳の誕生日を迎えました067.gif
久しぶりの兄姉写真(タキちゃん、どこ行ってもいい仕事してるね)
a0052512_16101777.jpg

左から、NOVA・Tachyon・凛子

こうしてみると、やっぱり似てますね~+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.

京都のTRAD、福岡のAim、みんな無事に9歳を迎えられて良かったです。

我が家はいつも、おめでとう!の言葉だけで何も変わった事ナシ(^^;)で
終了してしまうのですが、今回は実家や凛ちゃんちからケーキやおやつを
頂いて、誕生日らしく過ごすことが出来ました。

みんな、ちゃんとやってるんだ・・ごめんね我が家の犬達
ちょっと反省・・・010.gif

ちなみに、こちらは昔懐かし3ヶ月のTachyon・NOVA
a0052512_16302020.gif

タキ兄、大人顔になったけど、NOVAあんまり変わってないような・・・037.gif
[PR]

by glaynova | 2012-01-16 16:35 | ワン

秋のうず潮まつり

11月13日、長崎県西海橋「秋のわくわくうず潮祭」の一環として行われた
イベントに参加してきました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

ピリピリとした大会と違って、楽しさ全面のイベントは、やっぱりナイスでした041.gif

おなじみのディスクドッグ体験教室も盛り上がったし
(いつも思うんだけど、素人さんのスローをキャッチしてみせる犬達ってスゴイ!)


NDDCメンバーの他にも、豪華ゲストが029.gif

来希くん&AQUA
a0052512_20535177.jpg



竜司兄さん&キララ012.gif
a0052512_2112742.jpg


46P!一週間遅かった~Stella012.gif
a0052512_214911.jpg


もはや、NDDCのイベント常連!!Luce
a0052512_2192313.jpg


遠く大分から参加、本邦初公開のフリーを披露してくれた蘭丸くん♪
a0052512_21185217.jpg


そしてこの日、フリー・ディスタンス&MCで大活躍のこの方、別館さん&Digital
a0052512_2140443.jpg


うちのメンバー、NOVAとタキ兄を間違えてましたよ( ̄ー ̄)

とにかく、楽しかった♪
みなさん、有り難うございました~058.gif
 
[PR]

by glaynova | 2011-11-14 21:48 | ワン

今シーズンを振り返って

まずは、ワン'ズ&飼い主ともども、無事シーズンを終える事が出来たということ♡♥♡♥

旦那的には、大殺界ド真ん中という事もあり、肘の故障から始まり
エリトマなんじゃら(わけわかんない・・・難病らしい)
大腸の病気(来月手術予定)等々

いろいろありましたが014.gif

何とか、来シーズンも頑張ってくれるでしょう



我が家の長老GLAYくんも、無事14歳の誕生日を迎える事が出来たし

NOVAも9歳間近にしてシリーズを獲ることが出来た066.gif
今年のジャパファイは、亡き母Grassの想いを継いで、チームGrassの
Tシャツを着て頑張ります!053.gif


そして今年、グラチャンノミネートを逃したチームAERA
最後まであきらめずに頑張りましたが、今一歩ちから及ばず・・・007.gif
勝負事だから仕方ない014.gif
来シーズン、また挑戦しますε=ε=ε=ε=ε=ε!!

今年も、たくさんの人に応援してもらったり、助言を頂いたりしました。

日常の生活や仕事ももちろん大事ですが、こうして楽しくフリ生活が出来るという
事がどんなに幸せか*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

かみしめて、また来シーズン楽しんでいきたいと思います!(@^▽^@)ゞ
a0052512_21211761.jpg

[PR]

by glaynova | 2011-10-27 22:31 | ワン

アエラ嬢

結論からいうと


ディスクやるのに支障なし058.gif



右腰の仙骨の軟骨が一部骨化してるけど心配するほどではないとの事
股関節・膝蓋骨もきれいで、筋肉も柔らかく良い感じだそう
ただ、背中の筋肉が少し硬いので、マッサージでこりをとってあげた方が
いい等々、詳しく教えていただきました。

NOVAの時から、ず~っと見て頂いている信頼出来る先生の
診断なので、ひと安心です019.gif

よし!チームAERA再始動066.gif
a0052512_17583626.jpg


ご心配いただいた皆様、有り難うございましたm(_ _)m
[PR]

by glaynova | 2011-08-25 17:59 | ワン

さようなら、そして有り難う

a0052512_1942585.jpg


まさに一時代を築いたフリスビードッグでした。
数々の名場面が胸に浮かびます。
完璧なプレースタイルで、たくさんのプレーヤーに感動を与え続けて
くれました。

そして我が家には、NOVAという素晴らしい子を残してくれました。

ありがとうGrass!
ゆっくり休んでください
[PR]

by glaynova | 2011-07-28 19:54 | ワン

九州地区合同チャリティー練習会

このたび、東北地方太平洋沖地震復興支援を行うため、
急ではありますが、前回天候不良で流れた九州地区合
同練習会をチャリティーとして行うこととなりました。

日時:4月3日(日) 受付開始8時半(予定)、競技開始9時(予定)
場所:あそ望の郷くぎの
   ※エントリー締切:3月26日(土)

大会に出たことないんだけど、レトリーブはできる。という愛犬家さん!
これを機会に愛犬とチャレンジされてみませんか?


また、会場は物産館や、広い無理ドッグランがある素敵な会場です。
ご家族、お友達と愛犬を連れて遊びに来られてはいかがでしょうか?

詳細はJFAクラブ熊本HPでご確認ください。↓

http://www.geocities.jp/jfa_club_kumamoto/
ご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by glaynova | 2011-03-18 12:39 | ワン

かわい~♪

AERAのお父さん違いの兄弟達です。

みんな、コロコロしてて元気そう(^o^)
色も柄もバラバラで個性的。ラブリ~016.gif

ボーダーコリー・サリーの出産blog
[PR]

by glaynova | 2011-01-26 20:54 | ワン