カテゴリ:ワン( 67 )

2011年明けましておめでとうございます

年末年始と、ありえないくらいの雪景色でしたが、何とか無事初練習も終え、
今年もまたまたフリ三昧な我が家になりそうです010.gif

さて、恒例の本年の目標”ですが

先ず、
072.gif今月めでたく8歳を迎えるNOVA
a0052512_232121.jpg

・ケガ・病気をしないように気をつけ
 9回目のグラチャン・レディチャンに出場する事


お次は
072.gif元日から、初おねしょをしてしまった2歳6ヶ月のAERA
a0052512_2362029.jpg

・ストライクゾーンを、もう少し広くする事
 そして、同じくグラチャン・レディチャンに出場する事


最後に
072.gif最近、とても食いしん坊になった13歳のGLAY
a0052512_2304566.jpg

・いい感じのおじいちゃんになってきたので、これからもGLAYらしく
 元気で歳を重ねていく事



飼い主的には、中年真っただ中にいるので024.gif
無理せず、頑張りすぎず、ほどほどに身体を労りつつ・・・



でも、



まだまだ



若いもんには負けんゾ~~!!   (気持ちだけは) 

で、いきたいと思います041.gif
[PR]

by glaynova | 2011-01-01 22:43 | ワン

長崎ディスクドッグ倶楽部イベント@武雄競輪場

10月24日(日)佐賀県武雄競輪場で行われたイベントに参加してきました。


長崎ディスクドッグ倶楽部の総力をあげて挑んだイベント?でしたが
当日は朝からどしゃぶりで、見学人の足も今ひとつ・・・007.gif
a0052512_21552418.jpg



ちょっと残念でしたが、プロ?のワンコ達に実際に投げる事が出来る「体験教室」や
ワン達と触れあえる「ふれあいコーナー」「ワン’ズファッションショー」等、盛りだくさんの
内容でした043.gif

久しぶりに、先日13歳になった我が家のGLAYくんも参加しましたよ~

あまりにも久しぶり過ぎて、気合いの入ったGLAYくん
レディ・ゴ-!が、かかる前に猛ダッシュ071.gifしてしまいましたが

3投中2投キャッチしてくれました058.gif


帰宅しても「俺はやったぜ!」感があふれてて超ゴキゲンなGLAYくん066.gif


まだまだ元気な様子に、来シーズン一度だけでもシニアに出してやろう!と
思ってしまいました053.gif
a0052512_21561529.jpg


でも、1分間に3投って・・・・




現役時代と同じなんだよね039.gif


ついで・・と言っちゃなんですが


AERAのフリーデビュー??
(たぶん主催者側スタッフの方が撮影して下さったものだとおもわれますが)
youtubeにupされていましたのでご紹介

ジャパファイ終了後に仕込んだのでマルチプルとオーバー・バタフライのみです037.gif

http://www.youtube.com/watch?v=BQB8nGCXhfo
[PR]

by glaynova | 2010-10-25 22:03 | ワン

今シーズン終了!

2010年も大きなケガもなく終わることが出来ましたU^ェ^U

GLAYは来月13歳、NOVAは年が明けるとすぐに8歳
旦那は年末○○歳、、私も同じく年末にまた一つ歳をとる・・・(-_-)ハァ・・・

a0052512_21423938.jpg


若いのはAERAだけか・・・




まったくもって総シニアなチームですが、もう3~4年は大会で楽しみたいOo。。
ので、せいぜい精進して頑張ります066.gif

それにしても、今年の夏は異常だった.:。(@O@)
熱中症の辛さも思い知ったし、ワン達には虐待と思えるような大会もあった

近頃やっと涼しくなって、生きる意欲?がわいてきたような・・・気がする

2010年ジャパファイ開催地の新潟は涼しいのだろうか?寒いのだろうか?
お酒とお米が美味しいのは間違いないだろう(o´ω`o)ノ◎
楽しみだ016.gif 
[PR]

by glaynova | 2010-09-25 21:43 | ワン

川遊び

約一ヶ月の休大会日

恒例の川遊びへ行ってきました058.gif
前日の大雨につき増水中の長崎市某河川へ

a0052512_21464951.jpg


例のごとく、喜んで水の中に入るGLAY&AERA

できるだけ水から遠ざかりたいNOVA


流れの速い川の中に飛び込み
果敢にディスクをレトリーブしてくるオン歳13歳のGLAY
岸で待ちかまえ、奪い取ろうとするAERA
a0052512_21505665.jpg



結局、当初の予定
NOVA&AERAの筋力UP!!!!!のもくろみは崩れ去り
おじいちゃんワンコのGLAYのみのトレーニングになってしまった・・・002.gif
a0052512_21575018.jpg


GLAY!君はすごい!066.gif
まだまだいけるゾ!!

来年もNo1な君でいて欲しい049.gif
[PR]

by glaynova | 2010-08-03 22:01 | ワン

年頭にあたり

今年の目標をたてました(= ̄ω ̄).。o○

私生活においては、ワン達含め
心身ともに健康である事!


ディスク関係は、シニアのNOVA、2年目のAERAの
オープン&レディースでの
  ジャパファイノミネート


NOVAは昨年6歳になった頃から、苦手だった中央から左に流れるディスクの処理が
うまくなってきた↑↑↑

今シーズン、体調次第ですが、オープンのみエントリーという日も多くなると思う
なので、回数が少ない分レディースは一戦一戦がとても重要・・・ε=ε=ε=ε

すでにプレッシャーになっております008.gif

AERAは、最近ちょっといい感じになってきたかも
でも経験が浅いので、まだまだ練習が必要026.gif
右利きの軌道にも、少しだけど対応できるようになってきたようだし066.gif



あとは・・・・・・・




投げ手しだいですか・・・(人´㉨`)♡


頑張ります010.gif
[PR]

by glaynova | 2010-01-03 22:37 | ワン

近況

夫婦して通院しております
朝はとくに辛いですε-(;-ω-`A)
今まで元気すぎたので、よけいに落ち込んでいます
初めて息子から労られました(嬉しいような悲しいような・・・)

ま、ボチボチ治していこうと思っていますが、


愚痴ばっかり言ってもどうしようもないので、

私達夫婦が、とっても楽しみに更新を待っているblogがあるので
ちょっとご紹介

関西圏の方で、もちろんこの世界(ディスク関係)の、お名前を聞けば
誰でも分かる(*^-^*)というベテランの方のblogですが

ヘタな噺家なんて足元にも及ばないくらい面白い016.gif
ツボにガッツリはまり込むというか・・・

たまに本州遠征した時にお見かけしたりするのですが、
あちらは、まさか、しょっちゅうタダ見されてるとは気づいていらっしゃらない
だろうし、よく知らない人から「楽しみにしています」なんて声かけられても
「変なおばさん」としか思われないだろうと、声をかけそびれいてます。

やっぱり関西弁?ってリズムがあるな~

九州だと、またちょっとニュアンスが違うもんな~
[PR]

by glaynova | 2009-06-03 21:44 | ワン

つつじ祭り

18・19日と長串山つつじ祭りのイベントに参加してきました058.gif

久しぶりのイベント、それも二日間

今までやったイベントの中で、お客さん一番多かったんじゃないかな?
a0052512_12363850.jpg


主役のつつじ
a0052512_1248175.jpg


まるで、つつじの絨毯のよう
a0052512_12374661.jpg


TV局の取材あり
a0052512_12402626.jpg


体験教室あり
a0052512_1249940.jpg


暑かったけど、思い出に残る、とっても楽しい二日間でした (*^▽^*)
[PR]

by glaynova | 2009-04-21 12:45 | ワン

やっぱり・・

一昨日、NDDCの練習会があった

旦那、町内の寄り合いにつき私一人での参加

前日に投げ込み過ぎて筋肉痛だったけど、播磨に向けて
USコートで投げておこう!と、
一人で1時間半も運転して行ったε=ε=ε=ε=ε=


1R追い風

ラッキー♪AERAのいい練習になるゾ~071.gifっっっっっっっ
いろいろ試してみよう\(○^ω^○)/

・ストレート 間に合わず ×

・やや左からの水平軌道 発見遅く ×

・回転かけてホバー 犬先行 ×

・アンハイ気味 場外

結果0ポイントゞ(ーー*)




時間おいて、再度挑戦しても、やっぱり0ポイントゞ(ーー*)




播磨~~~~~~/(。□。ハ ↓↓↓




投げきれない・・・・・・・・・・・・・どうしよう・・・・(‐ω‐;)





 
[PR]

by glaynova | 2009-03-17 12:44 | ワン

AERA

8ヶ月にして、我が家の犬の中で一番でっかくなった。

体高はNOVAより若干高め、

NOVAの筋肉は柔らかく、身体全体がしなやかな感じ
AERAは見るからにがっちりしていて、触った感じも 
 どっしり!ずっしり! 
今はまだ成長過程でしぼっていないので、お腹はポニョポニョ037.gif


でも、内弁慶なこのお嬢様

最近、長老GLAYを威嚇したりする031.gif


NOVAには、まだかなわないみたいだけど
この気の強さからすると・・・
時間の問題かも014.gif

外に出るとY家のチワワ「TINA」にもビビる気の弱い女の子
なんだけどね~041.gif

数日前から、右回り・左回りを教えだした
今週末の菊池で使えるかな?
[PR]

by glaynova | 2009-02-19 21:36 | ワン

犬の個性@ディスク時

GLAYは、どんなに短距離でも全速力で走るタイプ
(その後はお決まりのディスク加工職人にはまる008.gif

NOVAは長距離・追い風になるほど燃えるタイプ===3
先ず走って、30m越えたころで周りを見渡すので、キャッチする
時にはある程度余裕ができオーバーランが少ないというメリットが
ある反面、頭の上を通過するディスクは見失いやすい
&ディスクはるか後方というデメリットもある037.gif

そしてAERA嬢、出足遅めでディスクを発見してからスピード
アップするタイプ。今はまだディスクとの距離がはかれず、間に
合わない事もあるけど、経験を重ねる内に覚えてくれると思う

それぞれ面白い我が家の犬達・・・、
でも、練習の時にはあちこち投げてあげてるにもかかわらず
ディスクを見ながら走る犬がいないんだよね

何でだろう?015.gif

[PR]

by glaynova | 2009-02-11 12:14 | ワン