カテゴリ:ワン( 67 )

随分 慣れてきたようす

朝、5時くらいに眼をさますので、一度トイレをさせてから再度ケージへ

その後、出せ~出せ~と騒ぎ、GLAYに「うるさい!」と一括され
し~ん・・・となります。026.gif

「スワレ」「マテ」「コイ」の朝練


どことなくNOVAに似ているような・・・
a0052512_12485764.jpg


その後、ご飯食べて、ケージでもう一騒ぎした後爆睡するパターン


怖い・・・
a0052512_12512283.jpg

[PR]

by glaynova | 2008-08-15 11:00 | ワン

ついに!

昨日、我が家のニューフェイス「AERA」がやってきました041.gif

兵庫~広島~長崎と長い道のりをものともせず!

環境の変化にも動じず!

NOVA姉さんの威嚇に臆することもなく!


ご飯をペロっとたいらげ、健康なウ○チをして、庭を走り回り、あっさり爆睡026.gif

寂しがって夜鳴くかな?と心配していたのでほっとしました(*^。^*)



そして、一晩明けた今日・・・




早くも、チビギャングの片鱗を見せつつあります( ̄ω ̄;)


ただ今、ヘソ天で爆睡中のAERA

う~ん、可愛すぎるO(≧∇≦)O
a0052512_15534280.jpg



a0052512_15183170.jpg

↑広島帝釈峡の大会タープの中、右がAERA、左は熊本に行ったGRANZ
[PR]

by glaynova | 2008-08-11 15:25 | ワン

ケージ到着!

昨日、AERA用室内ケージ到着!

ちゃくちゃくと準備が整ってきている。
NOVAの横に置くのがベストポジションだけど、いろいろ考えた末、
やっぱりGLAYの隣に置くことにした015.gif

後は、本犬の到着を待つばかり016.gif

a0052512_1146476.jpg

耳の位置がサリーっぽい
[PR]

by glaynova | 2008-08-03 11:48 | ワン

決定!!

紆余曲折ありましたが、我が家のニューフェイスの名前がやっと決まりました♪


AERA(アエラ) 


ラテン語で「時代」という意味です。


GLAY爺さまは、女の子だし子犬好きだから喜んで遊んでくれるでしょう・・・・・



しか~っし!!

NOVA姉さんは、ちょっと怪しい014.gif
何とか折り合いつけてくれるといいけど051.gif

↓AERA~根性のありそうな?顔してます

a0052512_1371579.jpg

[PR]

by glaynova | 2008-07-30 13:08 | ワン

GLAYくん

夜のトイレの後

旦那と密かに庭でディスクの特訓している模様


あと数ヶ月で11歳になろうというGLAY

まだまだヤル”気”だけは衰えていないらしく、トイレ後
練習するまで戻らないそう♪



いいぞ♪GLAYちゃん

真夏は無理だとしても、秋にはシニアに出よう!


そして、往年のディスク曲げをみんなに見せるんだ017.gif
[PR]

by glaynova | 2008-07-16 22:49 | ワン

NOVA

最近、500gほど体重オーバー気味だったNOVA

フードを調節しながら、運動する回数を多くして頑張った結果


無事、ベスト体重へ(○^ω^○)

筋肉も落ちてないし、一ヶ月ぶりの大会に向けて本犬のヤル気も;)=З=З=З=З=З



しかし・・・・・



ヤル気はやって手元デンジャラス

というパターンに陥りそうな予感↓↓↓


『置き逃げ』要注意だな ε-(;-ω-`A)
[PR]

by glaynova | 2008-06-11 08:51 | ワン

大丈夫かな

脚を痛めてからウォーキングに専念していたNOVA

昨日、久しぶりに走らせてみた

10~15mを数回



帰ってきて一眠りした後、ほんの少しだけどびっこをひいていた(-_-)



今日は大丈夫・・・のような気がするけど・・・

心配です :-)


そういえば、旦那のblog「おじさん倶楽部」も当初の予想通り
更新がパッタリ止まっている

いつも、
「継続は力だ!おまえにはそれがナイ!」と主張しているのにね
[PR]

by glaynova | 2007-12-09 21:51 | ワン

クライム

先月、ジャパンファイナルが開催された播磨での出来事

シリーズ後半、ものすごい追い込みでランクインしたルーシアを連れて
私達より半日先に到着していた同郷のY家
着いてすぐに、先住犬のクライムの調子が悪いと、紹介してもらった現地の動物病院へ
急遽連れて行った。
一晩入院後、点滴をしたまま帰郷・・・


それから2週間

まだ6才という若さで昨日逝ってしまった


我が家のGLAYと同じ、丸い顔をしたショータイプのボーダー
キャッチセンスは抜群だったけど、本犬は・・・そうのめり込むタイプでは
なかった
やる時はやる!!が、やりたくない時は笑ってごまかす可愛いワンコ
糞尿行為の多さも、今となっては良い想い出かもしれない

子犬の時から成長を見てきたし、一緒に遠征に行く事も多かった

短かったけど、家族に思い切り可愛がられて幸せな犬生だったと思う

さようならクライム 
[PR]

by glaynova | 2007-12-08 13:44 | ワン

誕生日おめでとう~♪

今日は、我が家の元祖ボーダーGLAYの10歳の誕生日★⌒☆【祝】☆⌒★

で、誕生日記念練習に連れて行った

5投続けてノーキャッチ
ちょっと寂しいので5mくらいのチョロを投げてやり見事キャッチして終了♪

年はとっても相変わらずのあわてんぼ
前だけしか見ていないし、1m先のものでも全力で取りに行く
彼はなんでも真剣なのだ

毎日、夕ご飯とトイレを済ませた後、NOVAと少しだけ遊んでやる

そして、9時半になるとお休みも言わず2階へ上がっていき寝るのが
最近のGLAYのパターン

とにかく、いつまでも元気でいて欲しい
[PR]

by glaynova | 2007-10-19 23:29 | ワン

淋しい

まだ若いワンコの訃報を聞いた

完璧にいきの合ったチーム
良きライバルと思い、目標にしていたチームでも
あったのに・・・


本当に淋しい・・・
[PR]

by glaynova | 2007-08-20 21:38 | ワン