いろいろ、あったけど・・・

あと5分ほどで今年も終わり。

仕事も家庭もフリも、ベストではなかったけど、まあ悪くはない年だったと思う。
来年も(犬達も含めて)家族みんなが元気であってくれますように。

・・・といいつつ、ここ数日、夫婦仲良く風邪をひいている。
暴飲暴飲&夜更かし&年末疲れのせいだろう。
かなり辛い(-_-)

・・・と・・・といいつつ、4日間続けて投げ練に行ってしまった(^^;)
ちょっとグリップを変えたので、ムキになって投げていたら血マメがやぶれてしまった。
またしばらくお休みかなぁ・・・

しばらくは大会の予定も無いことだし、焦らずゆっくり練習することにしよう。

来年の目標は『 清 貧 』 ※注 極貧または赤貧ではない。
精神も、おサイフの中身も清々しく心豊かに生きたいものである。
[PR]

by glaynova | 2005-12-31 23:59 | 日常

JFA山口大会

a0052512_10235178.jpg
昨日から降り続く雪のため、今日は仕事へ行けず(-_-)
今のところ雪解け待ち状態。
時間ができたので思い出し日記を書くことにした。

先週末の山口大会も大雪だった・・・今年は(も)異常気象が続いているようで、
前回の直方といい、相変わらず風との闘いという感じだった(/。\)

初日の風も素晴らしいものだった。
海側の会場だから、ある程度の覚悟はしてたけど想定外の横風・突風!!
ディスクが風に跳ね返される。
どうやって投げていいのか・・・まったく分からず(/_-)/\(-_\)お手上げ状態

前回、直方でテントが壊れたので今大会はおニューのテント、壊れたら泣くに泣けません。
それでも、二人とも何とか決勝に残れた・・・が、レディースはトップの別館さんとのポイント差がプラス1Rくらいあった\(´。`;)ノ別館さん、風に強すぎ。

そうそう、この日NOVAは会場中の笑いを誘うプレイをしてしまった。
レディース2R、スローしたディスクをワ~と追うNOVA、ディスクの下を通り抜け、さらに追っていき??? 華麗にジャンピングキャッチ!!?(O.O;)(o!o;)
着地して周りをキョロキョロと見回している・・・いったい何を追っていたんだろう!?
あっちの世界にワープしたとしか思えない行動だった。

「風に吹かれた葉っぱを追っていた」※茶色~ズさん、目撃談

ハイハイ、もう何でもキャッチして下さい・・・。

そんなこんなで二日目、
早朝3時くらいに窓の外を見たら、一面の銀世界|||/( ̄ロ ̄;)\||||
それから先、不安で眠れず。
まさかここまで、とは思わずチェーンも持っていかなかった・・・
同宿していた熊本のモーガスパパは、スタッドレスタイヤなので余裕の表情、
北九の茶色~ズさんもチェーンを装備していて、ぬかりなし・・・・・?・・・?

ぬかりなし?持ってくる間にチェーンが縮んだのか、はたまたタイヤが膨張したのか!?

結局、一緒に朝食を食べながら様子をみようという事になったんですね~(*^_^*)

何とか会場へたどり着いたら、みなさん雪かきの真っ最中。
ところどころにお約束の雪だるまがあったりして、犬ぞり大会とか雪合戦大会とかしたくなるような風情だった。

夜の間に、風でテントが何張りかつぶされたそう。
フリスビーって、こんな過酷な状況でもやれるものなんだな~

2005年最後の締めくくり、本当に思い出に残る大会になりました(^-^ )
[PR]

by glaynova | 2005-12-22 10:24 | 大会

寒い季節になんだけど

NDDCの仲間、えりパパが5月に撮ってくれた写真を見ていたら・・・

ず~っと汚れかな?と思っていた白い物体が

a0052512_2211826.jpg

実は、水をかけられたNOVAがブルブルした水玉だったと判明!?!!∑( ̄[] ̄;)!」
スゴイ!!カメラが?それともカメラマンのえりパパが!?
半年遅れだけど、いい写真をありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]

by glaynova | 2005-12-14 22:12 | 大会

本日

めでたくGLAYさんが○○代に突入しました~ヾ(@^▽^@)ノ

バースデイディナー?は、本人の希望により、和牛ステーキ温野菜添え・ポテトサラダ・ナスのおみそ汁・炊きたてのご飯・柿というシンプルなものでした。
主役のGLAYさん、おばあちゃん、私、GLAY(引退してからは、若いときの頑張りに敬意を表して、唯一食事時にテーブルにつく事を許されている犬)でお祝いをした。

10年前犬を飼い始めた、その前10年間は子育てをしてた、その10年前に出会ったのだから、知り合ってから30年もたつのか・・・(-_-)
時が経つのは早いものだ。

10年後は何をやっているのだろう?少し楽しみ♪
もちろん元気でいれば・・・のはなしですが。
[PR]

by glaynova | 2005-12-10 21:34 | 日常

お宝ディスク

先月、アメリカはケンタッキー州で開催された「USDDN National Finals」で見事優勝!!された安田さんから記念ディスクを頂いたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::
しかも直筆サイン入り♪

さっそく我が家の記念ディスクルーム?に飾らせてもらいました。
直にお話しも聞くことができてラッキー!!だった。
a0052512_2042232.jpg

[PR]

by glaynova | 2005-12-05 20:07 | 大会

JFA直方大会

とにかく!とにかく寒かった~{{ (>_<) }}
1日目も強風で気温は低かったけど、2日目は突風・雨・かみなり・みぞれと、荒天オンパレードだった。
12月初旬の九州で山が真っ白!なんて驚き!!

その中で、なんと両日とも1R・2R・決勝すべて向かい風( ̄_ ̄|||)
犬屋敷さん、茶色~ズさん、厳しい試練をありがとうございます。
おかげさまで、よい勉強になりました(-_-)

テントをはるかに越えて、すごい勢いで消えていくディスクや、競技前の投げ練で3P~5Pラインあたり(レディースは1~3Pくらいかな(^^;)で右往左往する人々・・・等々
土手の上を走っていくドライバーのみなさんは、こんな日に何やってんだろうと思っていたことだろう・・・

さすがにビー○を飲む気にはなれず、山口のLEMONさん自家製のスモークチーズ&ベーコンを肴にもっぱら梅酒のお湯割りを頂いてました。
さくらのチップ(だっけ)を使ってじっくりスモークされるそうで、本当に風味豊かな一品で美味しかった~♪
LEMONさん、いつもいつも頂いてばかりでごめんなさいm(_ _)m

今回、NOVAは絶好調ヾ(@^▽^@)ノ

短いのも長いのもよく見てキャッチしてくれた♪
投げ手が、もう少し調子よかったら・・と悔やまれる_| ̄|○・°°・。
向かい風に強い別館さんにスローの伝授をしてもらったので、次回からは
バッチリ!!・・・と言えるようになりたいものです。
[PR]

by glaynova | 2005-12-04 23:48 | 大会