<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

反省・・・

今日は会社をお休みしたので、JFA広島大会、直方大会のビデオを観てみた。

1日に最低2回はコースアウトしている_| ̄|○
ロングを狙い過ぎるのだろうか・・・それともグリップを変えた後遺症だろうか?
勝てないわけだ、と思いつつ、まだパワ-グリップへの執着心を捨てきれない。
はまった時の爽快感かなぁ・・・
でも、はまる時って30回投げて1回あるかないかだもんな(-_-)

最近、旦那も私も成績は別にしてNOVAとのいきが合ってきたように思える。

昨年5月くらいから、手渡しがおかしくなっていたNOVA。
ターンをせずに、ディスクを置いてすぐ走り出してしまう。
足が速く、後ろを気にするのは30mラインを過ぎてからなので、投げる方も
必死(>_<)だった。

とにかく早くスローしなくてはと焦るばかりで、気が付いたら1分過ぎていたという状態。

見かねたNOVAの実家の犬屋敷別館さんがアドバイスをくれた。
そうですね、なるほどですね、と感心する事しきり!
さすがでございますm(_ _)m

それから2週間、重点的に受け渡しの練習をした。
間に、所属するクラブの練習会もあり、模擬大会のような雰囲気の中で
先に行きたがるNOVAを戻して回して・・・。

結果、先日の直方大会では99%の確率でターンできたd(^0^)b グッ!
これが復調の足がかりになったら嬉しいな~♪

しっかし、犬って飼主の接し方次第で本当に変るものなんですね。
別館さん、無料講習ありがとうございましたm(_ _)m


そう言えば、熊本のY先生。
僕は「非常勤講師じゃなくて『非常識講師』です」とおっしゃってました。
いつもながら、おもしろい方です(;; ̄ー ̄)σ

 
[PR]

by glaynova | 2006-03-31 22:36 | 大会

今さらながら

犬ってすごいと思う。

3月といえば、送別会シーズン真っ直中!
我が家の旦那様も、今週すでに2回目の送別会をこなした。

昨夜も良い気分で、夜遅く帰宅した旦那さまだが・・・。

いつもと違い、迎える犬達は・・・いない。

玄関先でスリッパをくわえ、激しく尻尾攻撃をするゴールデンのたくろうも、
(余談だが、たくろうは昔、何かの雑誌の【尻尾振り大会】で賞をもらった事がある)
リビングのドア付近で、毎日熱烈歓迎セレモニーをするGLAY&NOVAも。

犬達は、全員緊張していた。

いつぞや、飲み会から帰った旦那が、すでにお休みモードに入っていた
犬達にからんだのを覚えていたらしい。
ひっくり返したり、高い高いをしてみたり、意味もなく口の中を点検して
みたり・・・

酔った勢い・・・という言葉は犬達には通じない(-_-)

著しく気分を害したGLAYは、とうとう小さな声でウ~・・っと言ってしまった。
そして、もちろん叱られた(かわいそう( ̄_ ̄|||)
(その次の朝、旦那様は私に叱られた)

そういう事があったので、昨夜は全員ケージに逃げ込み、寝たふりを決め込んで
いたのだった。

で、何がすごいって、旦那の酔い具合で犬達の態度が違うってこと。
アルコールの臭いで量が分かるのか?それとも、体内から発するアセトアルデヒド
の濃度か?
研究する価値はあるかもしれない。
[PR]

by glaynova | 2006-03-04 23:38 | 日常