バンザイ!!

今朝、たくろうの検査結果がわかった

「良性」でしたO(≧∇≦)O !!

昨日、病院からの連絡を待ちきれず電話をかけてみた
「まだなんですよ。もう少し待って下さい」との返事

もしかして・・・

悪い結果で・・・



再検査に出したとか・・・・

いろいろ考えて落ち込んでいた il||li _| ̄|○ il||l 


でも、良かった!(≧∇≦)♪ 本当に良かった~!!

加齢による歯肉の過形成だったそう。
今回全て切除したけど、また数ヶ月~1年で再発するでしょうとの事。
中には、歯肉が覆い被さって歯が見えなくなる子もいるらしいです。

それでも、犬自身はあまり気にもせず、ご飯も普通に食べられるとか。
シェルティやコリー種に多い病気らしいです。

お医者さん曰く「歯磨きや歯垢取りをしても 出来るときには出来ます」

予防のしようが無いってことですか・・・・怖いです :-)
[PR]

by glaynova | 2007-01-31 12:47 | ワン

手術

白黒2匹の影にかくれて存在感が薄くなっている、我が家の最古参
ゴールデンのたくろう11才が、昨日手術をした。

19日、庭で転がして遊んでいる時に口の中を見てビックリ!

歯茎に、大きいもので直径1cm近くはあるような盛り上がりが数個・・・
よく見ると、歯に覆い被さるように膨らんできている。

本犬、いたって元気で食欲も旺盛、痛くはないようなので、まずは安心
翌日、早速病院へ連れて行った。

行く前に、おとなしく口の中を見せないだろうと思い、自宅で写真を
撮っていった。

良性か悪性か見た目では判断できないけど、とりあえず手術して切り取って
みましょう、という事になり翌日手術という事になった。

手術当日、2時間かけて無事終了。
レーザーで切り取った腫瘍も多かったけど、とれた歯石もかなりの
量でした(^^;)
夕方、麻酔から覚めたピカピカの歯と歯茎のたくろうを連れて帰宅。

良性か悪性化の結果は、1週間くらい待たなければとのこと・・・・
確率は五分五分だそうだ。

大丈夫!と信じて待つ!!
[PR]

by glaynova | 2007-01-22 13:08 | ワン

JFA甘木大会

13・14日と福岡甘木で開催された大会。

二日目、NOVAは無事4才の誕生日を迎えました\^o^/


とは言っても、毎朝のテレビ前での連続垂直ジャンプを止めたわけでもなく
狭いリビング内での狂い走りをしなくなった訳でもなく・・・
代わり映えのしない女ですが。

でも、今年もトラッド・タキオン・アイム・凛子・NOVAと、兄弟全員 
元気で誕生日を迎えられたことは,本当に喜ばしい限りです♪

おまけに実家のH家からは、スペシャルなプレゼントを頂いて
NOVAも、お裾分けにありついたGLAY・たくろうも大喜びでした(*^。^*)

かぼちゃマフィンにさつまいもマフィン・・・あ、私の大好物♪
シフォンケーキ・・・これも大好物~
  
馬肉クッキー ??   やぎミルククッキー???

馬肉ミートローフ!??!?

そうですよね。

NOVAの誕生日プレゼントですもんね(^_^;)
本当に、いつもいつも有り難うございますm(_ _)m

さて4才の記念すべき大会は、

イタちゃん、オープンで優勝。
私も、何とかクイーンズ準優勝。

私の場合は、決して自慢できるようなスローではなく。。。。

むしろ、NOVAに土下座して謝るくらいのヘボスロー


この数週間、左風対策ず~~~~~~~~っと練習してたのに
脇腹の筋肉が痛くなるほど、投げ込んだのに・・・_| ̄|○
練習の時の方がうんと強風だったのにっっっっっっっっ!!


ダンナ「おまえ、練習の成果がぜんぜん出とらん」

その通り!情けないです(/。\)

それはさておき、私の大好きなルーベラチーム、とうとう出てきましたね。
怖いですね~

勢いがあるというか・・・のってるチームって、オーラが違うんですよね。
しっかし、まだまだ若いモンには負けられんゾ~!( ̄Θ ̄;)ファイト!
[PR]

by glaynova | 2007-01-16 21:34 | 大会

初投げ

行ってきました。

強風を切り裂き、素晴らしいスロー↑↑↑・・・のハズだったんだけど、
年が改まったからとて、急に上手くなるわけもなく↓↓↓

肩痛いっすよ・・・(-_-)  相変わらず左向かい風最悪~
旦那は肘が痛いそう。

2週間の休みも、アルコールが抜ける間も無く終わろうとしている。
明日から仕事が始まるのに・・・
無事に職場へたどり着けるのか、はたまた正月ボケした頭で勤務再開できるのか・・・心配です。


でも、来週末は久しぶりの大会参加♪
甘木へ向けての対策は万全!!


寒風が入り込まないように、透明ビニールシートで前を覆うようにした。
成績はさておき、寒さだけはしのげるはず!( ̄Θ ̄;)


異色ペアの予定もあるし、こちらも楽しみ~(^▽^)
[PR]

by glaynova | 2007-01-03 19:42 | ワン

あけまして おめでとうございます!

昨年暮れに、またひとつ歳をとってしまいました。

衰える体力と遠ざかる記憶、得たものといえば・・・・


お腹周りのお肉のみ( ̄_ ̄|||)


そこで、今年の目標はズバリ!『心身のシェイプアップ!』


お腹だけでなく、たるみきった精神も鍛え直す!
壮大な目標だが、一年もあるんだから、そのうちヤル気になる日が来るだろう。

ちなみに、昨年は『清貧』だった。
これは、もともとそうならざるを得ない環境の為、達成率はまあまあだった(ような気がする)

今年は世界中で、良い事がたくさんありますように!
もちろん我が家にも、万馬券が当たるとか、宝くじで高額当選するとか、行方の知れなかった親戚の(いるのか?)遺産がある日突然転がり込むとか、その他もろもろのラッキーがありますように。


とりあえず皆様、本年もよろしくお願いいたします(o_ _)ノ
[PR]

by glaynova | 2007-01-01 01:07 | 日常