<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たくろう 頑張ってます!

お薬が効いたのか、徐々にご飯が食べられるようになってきました♪
・・・とは言っても、健康な時の1/5位の量ですが、それでも食べてくれると
やっぱり嬉しい♪♪

ドッグフードは食べてくれないので、生馬肉・お米・ゆで卵などをあげている。


一昨日、子犬の時以来の「おねしょ」をしてしまった。
利尿剤を飲んでいるので仕方ないですね。
でも、本人(犬)が一番ビックリしていたようで、背中を丸めたまま
私を見ようとしませんでした(^_^;)

我が家では、庭でのトイレは御法度!!!

庭続きに山があるので、そこで用をたすようになっている。
ただ、山との境目に40~50cmの段差があるので、今のたくろうには
辛いものがある。
トイレに連れて行き「庭でしてもいいよ」と言っても、やっぱり何とかして
いつもの場所でしようとする(思ったより律儀なオトコかもしれない)

今日、ディスクの練習場所の公園へ行こうとすると 「行く!」とヨロヨロしながら
非常~に長い時間をかけて車に乗り込んできた。
降りるときは その倍の時間がかかった。

まだ大丈夫!たくろう 頑張れ!
a0052512_22144987.jpg

[PR]

by glaynova | 2007-04-26 22:19 | ワン

たくろう

ここのところ食欲も増し、とても元気に見えたゴールデンのたくろう。


3~4日前から体型が変になった

がりがりに痩せているのに腹部だけがふっくら。

もしかして・・・と思い、触ってみると、タポタポしている
思った通り 腹水が溜まっている様子。

心臓は100m走の後のように早く
顔をあげるのも大儀そう

かかりつけのお医者さんで、レントゲンとMRI検査をしてもらった。
「良くないお話ですが」の前置きから始まった話は、

「一ヶ月 保たないでしょう」ということ



ネットで調べて ある程度予想はついていたものの
直接 先生の口から聞いてしまうと不覚にも涙が出てしまった

『拡張型心筋症』

もうすでに心臓の筋肉はペラペラになっていて
レントゲンで見るとお腹の中は白い影ばかり(水)

一番 心配なことを聞いてみた
「たくろうは今 苦しいんでしょうか?」

先生「苦しいというより、今の段階では”だるい”という感じでしょうね
    人間が急にハードなスポーツをした後、乳酸が溜まってだるくなるでしょ
    あんな感じです」


対処療法しかないとの事で、利尿剤と心臓のお薬をもらって帰ってきた。

治らないものなら・・・後は 今まで通り普通に生活させてやりたいと思う。

変わらない生活の中で 最後を迎えさせてあげたいと思う。
[PR]

by glaynova | 2007-04-23 21:39 | ワン

コンサート

久しぶりに「井上陽水」のコンサートへ行ってきました♪

最前列のほぼ中央、陽水氏との距離は4~5mといったところ。

オープニングは「東へ西へ」
アコースティックギターで聞かせてくれました(^o^)

その後も「いっそセレナーデ」 「闇夜の国から」 「新しいラプソディー」
「いつのまにか少女は」 「アジアの純真」 「メークアップシャドウ」etc

オールドファンにとっては涙ものの選曲ばかり(*☆▽<)w。°

20代の頃にはピンとこなかった「人生が2度あれば」も、この年になると
やはり滲みるものがありましたね・・・(o-_-o)


「氷の世界」「夢の中へ」で大いに盛り上がり、「少年時代」で しみじみと
幕を閉じました。

もうじき60に手がとどこうとしている陽水さん。
元気だな~ 肺活量すごいな~ 全然息切れしてないし・・・と
感心しながら聞き惚れてしまった。

ホント楽しかった ♪(≧∇≦)♪




余談ですが・・・

数ヶ月前の会話:

旦那「陽水が佐世保に来るよ!コンサート行こう」

私「そうねぇ・・・    ・・・・」

旦那「チケット代 出すから」

私「行く!!!」

という やりとりがありました。

(少ないお小遣いなのに)連れて行ってくれて有り難う~☆


そういえば今日のコンサート「感謝知らずの女」も歌ったっけ(〃 ̄∇ ̄)
[PR]

by glaynova | 2007-04-20 23:20 | 日常

D*D GAMES

ひさしぶりに参加してきました。

もう 長崎ではすっかり散ってしまった菜の花も まだしっかりとした黄色で
裾野の広い雄大な山には野焼きの煙が立ち上り

まさに  
 
阿蘇

a0052512_21594625.jpg


会場に隣接してレストラン・お土産屋さんもあり、美味しいものも盛りだくさん(^_^)

a0052512_226134.jpg


少し離れたところには、孔雀やヤギ、ヒツジもいました。
・・・じ~っと観察して 気がついた。

ヒツジの目って、ネコの目を横にしたような感じ。

a0052512_2292318.jpg

世の中 どんなふうに見えているんだろう・・・・


いつも参加している公式戦と違い、みんな心なしかノンビリした感じ
懐かしい顔に会えたり、ディスク競技とは別のゲーム(DD3)もあったりで
楽しかった♪

DD3は、我が家が所属する「長崎ディスクドック愛好会」(通称NDDC)の
メンバーがもっとも燃えるゲームだ。
その為、毎年「年末恒例NDDC運動会」の種目にも加え、その技(?)に
磨きをかけている。

今回はNDDCPart1(優勝を目的としたチーム)・Part2(楽しむ事を目的とした
チーム)に分かれ挑んだ。

私は(人数合わせで)Part1に入れてもらった

◆1R ワンによる50m走

これはもうウイしかないでしょう!!
さいわいチームにウィペットは2匹(スピードはあるが寝起きの悪いコスモと
起きてはいるがコスモよりややスピードの劣るランディ)
紆余曲折の結果、ハイテンションのランディにかける事に☆

作戦成功!1位GET(^_^)v


◆2R ストラックアウト

5人で9枚のディスクを投げ、それぞれポイントのついたボードに当てるもの。
ヘタな人は1回投げて抜ける!チームのお約束

もちろん私は抜け組になりました(-_-)

これも他のメンバーが頑張り 1位GET(^o^)

◆3R DD3の花形 ディスクマン

ワンの代わりに人間が走ってディスクをキャッチ!するゲーム
年末、競技中に肉離れをおこして以来、ヒザを痛めているダンナが投げ手
残りの4人が走る事になったのですが・・・・

もし万が一キャッチできたとしても、年を重ねて運動音痴にみがきのかかった
私が走ると時間のロス!ということで、みんなの邪魔にならない所にいる。
という作戦。

こちらは残念ながら2位


しかし、見事に  総合優勝~(^0^)/


結局 私はホントに「いるだけ」のメンバーでした(みんなゴメンネ)



ディスタンスは、ダンナさま=飲み会疲れで覇気がなくディスクヨレヨレにて撃沈
私は左利きに優しい風に助けられて優勝~(^_^)v

いまひとつシャッキリ感のないダンナを尻目に 美味しいビー○を頂きました。
[PR]

by glaynova | 2007-04-16 23:36 | 大会