買っちゃった♪

大会の時に使う扇風機

ケージにかけて使うものと比べると分かる



デカイ!(((o≧▽≦)o
a0052512_2331994.jpg

風量も十分(*^▽^*)気持ちいい~♪

ハイパーセンターオサダで購入 お値段は1990円でした
[PR]

by glaynova | 2007-07-27 23:06 | 日常

NDDCイベント

先週の日曜日、我が家が所属している「長崎ディスクドッグ愛好会」の
イベントが佐世保競輪場で行われた。

会を発足して7年、カブトガニアリーナの舞台上・出島ワーフのデッキ
普通の?グランドと数々のイベントに参加してきたが、競輪場というのは
初めて〆(^▽^*)

芝の状態も良く、ギャラリーもたくさん集まってくれて楽しいイベントになった。
つかみはフリー!!ということで、フリー初披露のジャックラッセルの
セフィーから
a0052512_12235575.jpg

キャッチ出来ても出来なくても、観客は大喜びしてくれる♪いいぞ~
その後、ラブ、ボーダー×3と続き、みんな ノリノリでフリー終了

ディスタンスでは、コースアウトしたディスクを追って観客席に飛び込む
犬に、またまた大喜びヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
「逃げたりせんとね~」「よそ見もせんね~」と感心された。
(何頭かテントに直帰の子もいたけど・・・)


やってる方は、キャッチしていいとこ見せないと!と思って頑張るが
一般の方々は、また違う目で楽しんでくれているようだ。

イベントの楽しいとこですね。.:*・゚☆.。.:*・゚

さて、我が家の2頭のワンですが、左利きの私のハイザーを完璧に見失い
まったく違う方向へ走っていって(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


観客受けをねらった・・・・・・・のかは定かでない
[PR]

by glaynova | 2007-07-24 12:11 | ワン

JFA阿蘇大会

台風情報が次々とはいる中、不安を抱えつつも、行ってきました阿蘇3連戦


朝 会場には本部以外のテントはひとつもなく、参加者は車で待機

TVのニュースを見ながら、今日は温泉に入って寝るだけになるだろう・・・
と、のんびり構えていると





決行します!!



との事


え~~~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
すっかり落ちてしまったテンションを、どう立て直せばいいの?

1Rで終わるかも、もう少しできそうだったら1R・決勝になるかも、さらに
様子次第では2Rも入るかも、という落ち着かない大会になってしまった

結局、雨風の中とどこおりなく進行し、すべての競技が無事終了



しかし不思議な光景だった


コート周りにはテントナシ、スピーカーはコート反対側(駐車場側)を向き
プレイするチームは車から出て行き、終わると車へ戻る

時折 エンドライン後ろ10m超の木がぶわぁ~と音をたてて揺れるし
風の方向は一定しない
犬も人も びしゃびしゃのぐちょぐちょρ(-ω- )
ケガや事故がなくて本当に良かった

風の強度からいうと、数年前の新潟JPF、昨年冬の山口の海風の方が強かった
ような気がする
会場の周りが木や建物で囲まれていたのが幸いしたのかもしれない

さて三日間の成績は
初日、オープン3位 レディース優勝はしたものの
後は崩れっぱなし
スローに思いきりがなくズルズルと滑っていった 
またまた反省点多し

ひとつ嬉しかったのは、同郷長崎の山本Luciaチームの

オープン初優勝!!

受け渡しや、その他もろもろのクセの矯正に苦労してきたのを見てきただけに
感動して 思わず涙\(*T▽T*)/


本人はケロっとしていましたが(その妻も)
とにかく良かった!
                      
[PR]

by glaynova | 2007-07-17 11:54 | 大会

バリケン

先日 GLAYに破壊されたケージが修復不可能になり


もうこれしかないでしょう!
a0052512_16274955.jpg


と、バリケンを購入

壊せるものなら壊してみろ (-人-;) !

とりあえず明日から阿蘇3連戦なので、しばらくは大丈夫かな

その阿蘇大会
台風4号が九州めがけて来ている


心配になってJFAのHPを覗いてみた
そうか・・・やるのか・・・ ・・・・・やるならやらねば 
でもテント張れるのかな?ディスクじゃなくて投げ手が飛ばされるかも>┼○

ず~っと前の新潟ジャパファイのように、1キャッチできたら拍手!
みたいな感じになりそう |(-∇-)|
[PR]

by glaynova | 2007-07-13 16:52 | ワン

なんじゃこりゃ~ヽ(゜ロ゜;)ノ

九州は大雨が続いている

昨夜は1時過ぎに警報が発令され、例のごとく旦那は職場へ徴収されていった。

雨だけにしておいてくれ・・・という願いもむなしく



ぴかぴかガラガラ(((((ドッカーン))))) が始まり



またまた眠れない夜になった(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)  




朝、不安な気持ちをのこして仕事へでかけた私が、帰宅して見たものは
a0052512_1753323.jpg

前にも増してグニャリと折れ曲がったステンレスと、完璧に折れた???ステンレス!!



そしてカミナリに怒り ふてくされたGLAYサマ
a0052512_17572870.jpg


左目の目頭近くには折れた鉄の先でケガした後が(*゜ロ°)ノ   危なかった!
a0052512_18474.jpg

歯を調べてみたが折れも欠けもしていない
鼻の頭と足先にサビらしき色が付いているので、そこを使ったと思われる。

隣にいたNOVAの恐怖はいかばかりか・・・
さぞ怖かっただろう

後 数ヶ月で10才になろうとしているのに、GLAYサマ
もう少し穏やかになれないものだろうか(´。`;;;)
[PR]

by glaynova | 2007-07-06 18:21 | ワン

楽しみ♪

今日はワンコを置いて、久しぶりにおばあちゃんを連れて叔父の家へ行った。

長崎と言えばハウステンボス

我が家から車で40分ほど

どこにでもある日本の田舎道を走っていると・・・

突然


ヨーロッパ\(◎o◎)/!へ出る
a0052512_0445494.jpg

で、その一角に叔父のアパートがある。

目の前はヨーロッパ、振り返ると佐世保市

アパートの造りもエントランスもヨーロッパ・・・だが、住んでいるのは
立派な大和民族。

何度来ても、くらっとします。


これからの季節、毎日が花火大会らしいです。

本日は、その叔父のところに福岡から叔母が遊びに来るというので
遊びに行ったのですが・・・

御歳76才の叔母は、2年前から社交ダンスを始めたとかで
2つのダンス教室に通い、ワルツだのタンゴだの練習しているらしい


ただ、元気なおばあちゃんが多い中、元気なおじいちゃんは圧倒的に
少ないらしく、パートナー探しに苦労しているとか・・・


そこで目をつけられたのが、はるか昔大学時代”社交ダンス愛好会”に入っていた
GLAYさん(o^-^)♪

今年のクリスマスのパーティーのエスコートを約束させられた
(お土産の博多名辛物明太子をもらってしまっていたので断れなかった)


平均70代の中に入れば、51の旦那はピチピチの若者
男一人に女10人の割合らしいから、モテモテ間違いナシ!
私はできた妻だから、もちろんヤキモチなんかやきません(^^;)


日本のヨーロッパ?に住む61才の叔父も社交ダンス経験者で、
男性二人GET!!の叔母はホクホク顔
「みんな ちゃんと練習しててよね」と言われ 複雑な表情の二人

年末はカメラマンに徹してビデオ撮りまくるつもり♪楽しみ~


ただし、




みんな年末まで、元気でいれば




のハナシですが・・・
[PR]

by glaynova | 2007-07-01 00:54 | 日常