<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

AERA 3回目のワクチン

昨日、行ってきました♪




で、やっぱり

びびりしょんしました037.gif

それも、待合室&ダンナの服&診察台とまんべんなく



体重 : 11.4kg

内診の結果 : 異常ナシ

股関節 : 今のところ異常みられず(触診のみですが)

病院スタッフへのお愛想 : バッチリ!


あと五日で4ヶ月へ突入067.gif

今までの犬達に比べて、ゆったりおっとりしているような気がする
ぶわっ!!と興奮するたちではなさそう


が、




じつは、けっこう強い性格をもっているような066.gif
強い・・・じゃなくて


芯が太い

って感じですね


物音とか突然の侵入者などに驚きはするけど、その後すぐ平常心に戻るというか・・




とにかく、我が家の今までのワン達にはないタイプ

どんな子になるんだろう012.gif
[PR]

by glaynova | 2008-09-30 23:35 | ワン

地球外生命体

乳歯が抜け出したAERA

記念の動画を撮ってみました

でも、これは


怖すぎる033.gif


[PR]

by glaynova | 2008-09-23 19:29 | ワン

一ヶ月ぶりの大会

JFA甘木大会へ行ってきました

結果は

旦那 : 思い出したくない _○/ ̄|_il||li

私   : 課題はてんこ盛りながら、手元修正策にヒントを見いだす

最近のNOVA、最後キャッチしてもディスクを持ったまま立ち止まる

それは、ターン!と言われたのにもかかわらず、置き逃げダッシュしてしまった時

それでも、ちょっと前までは、慌てて拾って投げていたのだけど
だんだんライン手前に落とすようになって、7秒くらい残っていてもラスト一投が
投げれない時もあったりする008.gif


ジャパファイも間近に迫ってきたし、立ち止まるNOVAもかわいそう
一日目の夜、068.gif飲みながら反省会をして、
手元をやり直そうε=ε=ε=ε=と話し合った


では、早速明日のシリーズから ★━━━━━━★



と思っていたら




突然の突風にあおられ、何も出来ないまま予選落ち(((((((((((o_ _)o 



自然の中でやる事だから仕方ない!と、そんなに落ち込んではいなかったようですが・・・
やっぱり投げきれなかった自分が悔しかったようでした。



レディースは、”子犬にレトリーブを教える時の気持ちに戻って作戦”を決行

距離を短くして、自分を押さえつつ(自分が一番信用できないから(´ω`。))
手元修正に充分な時間を確保する事にした。

結果、ポイントは考えないことにして、作戦の達成率9割と、かなりの好感触†*†*†*†*†

残りの大会で、もう少し確実なものにしたい017.gif



大会には出場してないけど、たくさんのワン達と人に会って、それなりに疲れた様子のAERA
a0052512_1403187.jpg

[PR]

by glaynova | 2008-09-22 14:13 | 大会

AERAが、また

やってくれました、ケージ脱出イリュージョン071.gif

もう一度、見たくて”ナスかん”つけず放置
使用した道具は前歯と前足爪でした☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

最近、ハイパー度を増したAERAですが、意外に外へ出ると大人しい
いわゆる内弁慶ってやつですねゞ(゜∇゜@)

GLAYは相変わらず「大人はチビとは遊ばんのじゃ!寄るな!」という態度

何かの拍子でGLAYにぶつかったりしたら「あっち行けゆうとるやろ!」
と怒鳴られます。
NOVAが子犬の頃は、あんなに遊んであげていたのに・・・
年とったものだ014.gif

NOVAは、意外にも?良い保母さんしている
相変わらず首筋に噛みつかれてるけど、怒らず遊ぶ


遊ぶ


遊ぶ・・・



あんたが遊びたいだけだろう!
おかげで家の中ムチャクチャです・・(´Д`)・・・・
[PR]

by glaynova | 2008-09-18 12:22 | ワン

川遊び

我が家から車で30分の川へ、カナヅチNOVAの特訓&筋トレへ行ってきました♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o


鮎も泳いでるというきれいな川



いきなりAERA泳ぎだす(*゚O゚)ノ !!!
まったく水を怖がらない
a0052512_214255100.jpg
↑ダンナが「お前、カワセミみたいだな」と言ったので
「カワウソでしょ」と即つっこんだ ̄▽ ̄)ノ_彡☆

で、肝心のNOVAは
a0052512_21435337.jpg
やっぱりおよび腰



GLAYさまは、相変わらずのパワフル犬かき
ディスク持ってコイ!と直径50cm超えの白い石を指さしたら
必至で持ってこようとしているGLAY

ごめんね、それはディスクではないのだよ

楽しかった♪
[PR]

by glaynova | 2008-09-07 21:44 | ワン

良かった

GLAYの左後ろ脚の中間くらいに直径4cmほどのハゲを発見(゜ロ゜)
ちょっと赤みもある

とりあえず行きつけの病院へ===3

前から気になっていた、右前足のイボっぽいものも一緒に見てもらった

a0052512_16422342.jpg
※ハゲの写真はGLAYがどうしても載せてくれるなというので削除

結果、イボは老齢にありがちな、ただのイボ
わざわざ麻酔かけてレーザーメス入れない方がいい

ハゲはどこかにぶつけて切ったんでしょう、という事でした(´ω`*) 良かった

来月で11歳になるGLAY、もう立派な老犬だから心配なんだ...(((;´ω`)
[PR]

by glaynova | 2008-09-06 21:35 | ワン

練習場

今日、少し陽が落ちてからいつもの練習場へ行った

AERAは2度目かな

NOVAの練習を見せていたら・・・ディスク遺伝子にチカっ!
とくるものがあったらしい

ディスクをさせろ!!!とせがんできた


ふっふっふ026.gif 思うつぼ066.gif

心配しなくても、もう少ししたら思う存分させてあげるからね058.gif
[PR]

by glaynova | 2008-09-05 22:17 | ワン

これ

近くのスーパーで購入したもの

パッションフルーツ・・・らしい・・・
a0052512_21175268.jpg


切ってみたけど





スプーンを入れる勇気が・・・014.gif
[PR]

by glaynova | 2008-09-04 21:21 | 日常