クールダウン付筋トレ2011

先週の熊本阿蘇大会

a0052512_2227587.jpg


相変わらず、ナイスなロケーションでgood058.gif
三日大会の最終日は、台風の影響でけっこうな風だったけど、
本格的な057.gifの前に終われたので良かった===3

そして、オープンのAERA、ランクインぎりぎりの攻防が続いておりますが、
初日は何とか入賞できたものの・・・
その後は、いまひとつスローが安定せず014.gif ボロボロ(TωT)

まだ肘が完治してない様子
スポーツ整体・マッサージ・アイシングと頑張ってるようなんですが・・・

何とか踏ん張ってほしいものです。


で、今日は夏恒例のクールダウン付筋トレをやりました~058.gif
NOVAはシャワー先の水を追いかけ、息があがるほどの運動量ε=ε=ε=(●’▽’)
>よしよし、シニアだから、その辺でおさめときなさい

元気盛りの3才のAERA
シャワー持つ手元狙いで、殆ど動かず
>何のこっちゃ=D---(o_ _)o

a0052512_2256188.jpg


こんな感じを期待してたんだけどね

http://www.youtube.com/watch?v=W8vsD3TWL2M

GLAYくんと私は、枝豆をつまみに缶○-ルを頂きながら高みの見物。
こんな気の抜けたゆるい週末もいいね♪
[PR]

# by glaynova | 2011-07-22 23:11 | 大会

またまたキョンネタ

房総に住む長兄のご近所


相変わらず”キョン”被害が続いているらしく
a0052512_21254491.jpg

a0052512_21251037.jpg


う~ん、見た目は可愛いけど・・・

なかなか手強いようで047.gif

何とか共存する方法はないものか051.gif


・・・・っつうか、この看板、キョンに理解できるのか?037.gif
[PR]

# by glaynova | 2011-06-27 21:30 | 日常

オーマイガー(´△`)↓ ↓↓

腕負傷中の旦那

せっせと病院がよいしてるものの、なかなか先が見えず・・・

先週の握力測定は ”10” だったそうな014.gif


それでも、今週末の広島福山大会を目指して頑張ってのに
エントリー〆切間際になって、今度は扁桃腺が腫れまくった008.gif

昔から、すべてのデリケートが喉に集まってると言われた男
ご飯も食べられず、まさに瀕死の状態 _| ̄|○


出産の性ではない男は弱いものです・・・


かつてのラガーマンの面影もすっかり消え失せ
自慢の60cmの太腿も何の役にも立たず

結局・・・
歩いてても骨折する、と言われた私が、先々旦那の面倒を見ることに
なるんだろうな・・・ε-(;-ω-`A)
[PR]

# by glaynova | 2011-05-30 20:59 | 日常

う~ん・・・

旦那のテニス肘が悪化

今回はちょっとかかりそう


投げ練も1人じゃ盛り上がらないし・・・014.gif

当然ながら大会にも出られないし・・・002.gif

この状態でモチベーションを維持していくのは難しい

この際だから、夫婦共々身体を労る事にしようか ・・・==3
[PR]

# by glaynova | 2011-05-06 23:01 | 日常

九州地区合同チャリティー練習会

このたび、東北地方太平洋沖地震復興支援を行うため、
急ではありますが、前回天候不良で流れた九州地区合
同練習会をチャリティーとして行うこととなりました。

日時:4月3日(日) 受付開始8時半(予定)、競技開始9時(予定)
場所:あそ望の郷くぎの
   ※エントリー締切:3月26日(土)

大会に出たことないんだけど、レトリーブはできる。という愛犬家さん!
これを機会に愛犬とチャレンジされてみませんか?


また、会場は物産館や、広い無理ドッグランがある素敵な会場です。
ご家族、お友達と愛犬を連れて遊びに来られてはいかがでしょうか?

詳細はJFAクラブ熊本HPでご確認ください。↓

http://www.geocities.jp/jfa_club_kumamoto/
ご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

# by glaynova | 2011-03-18 12:39 | ワン

JFAシリーズ戦IN長崎佐世保

001.gif地元長崎で2月19・20日、JFAシリーズ戦が開催されました

a0052512_18122660.jpg


大会へ行くのにetcナシ&お泊まり準備ナシ!
近いって素晴らしい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

前々日、かなりの雨が降ったので足元が心配だったけど
まぁまぁのコンディションでホッとひと安心でした。

今回、地元大会という事で、我が家の初代フリスビードッグ13才のGLAYも
シニアに参戦

http://www.youtube.com/watch?v=3SgCyJXS0RY

練習会では殆どキャッチできないGLAYが、1・2Rあわせて4投も
キャッチしてくれました019.gif
・・・が、現役のときも1分間に3投、13才になっても変わらず3投
これって、衰えてないって言うべきなのかな?(*ゝω・*)


シリーズでは、同郷のLuciaチームと共に決勝進出066.gif
チーム長崎、頑張りましたよ~

http://www.youtube.com/watch?v=XaIjcQVqACc

遠く奈良や兵庫からの遠征チームもあり、みなさんそれぞれに”ちゃんぽん”
”佐世保バーガー”等、堪能していかれたようでした。

また地元でやれたらいいなぁ012.gif
[PR]

# by glaynova | 2011-02-21 18:45 | 大会

かわい~♪

AERAのお父さん違いの兄弟達です。

みんな、コロコロしてて元気そう(^o^)
色も柄もバラバラで個性的。ラブリ~016.gif

ボーダーコリー・サリーの出産blog
[PR]

# by glaynova | 2011-01-26 20:54 | ワン

2011年明けましておめでとうございます

年末年始と、ありえないくらいの雪景色でしたが、何とか無事初練習も終え、
今年もまたまたフリ三昧な我が家になりそうです010.gif

さて、恒例の本年の目標”ですが

先ず、
072.gif今月めでたく8歳を迎えるNOVA
a0052512_232121.jpg

・ケガ・病気をしないように気をつけ
 9回目のグラチャン・レディチャンに出場する事


お次は
072.gif元日から、初おねしょをしてしまった2歳6ヶ月のAERA
a0052512_2362029.jpg

・ストライクゾーンを、もう少し広くする事
 そして、同じくグラチャン・レディチャンに出場する事


最後に
072.gif最近、とても食いしん坊になった13歳のGLAY
a0052512_2304566.jpg

・いい感じのおじいちゃんになってきたので、これからもGLAYらしく
 元気で歳を重ねていく事



飼い主的には、中年真っただ中にいるので024.gif
無理せず、頑張りすぎず、ほどほどに身体を労りつつ・・・



でも、



まだまだ



若いもんには負けんゾ~~!!   (気持ちだけは) 

で、いきたいと思います041.gif
[PR]

# by glaynova | 2011-01-01 22:43 | ワン

長崎ディスクドッグ倶楽部イベント@武雄競輪場

10月24日(日)佐賀県武雄競輪場で行われたイベントに参加してきました。


長崎ディスクドッグ倶楽部の総力をあげて挑んだイベント?でしたが
当日は朝からどしゃぶりで、見学人の足も今ひとつ・・・007.gif
a0052512_21552418.jpg



ちょっと残念でしたが、プロ?のワンコ達に実際に投げる事が出来る「体験教室」や
ワン達と触れあえる「ふれあいコーナー」「ワン’ズファッションショー」等、盛りだくさんの
内容でした043.gif

久しぶりに、先日13歳になった我が家のGLAYくんも参加しましたよ~

あまりにも久しぶり過ぎて、気合いの入ったGLAYくん
レディ・ゴ-!が、かかる前に猛ダッシュ071.gifしてしまいましたが

3投中2投キャッチしてくれました058.gif


帰宅しても「俺はやったぜ!」感があふれてて超ゴキゲンなGLAYくん066.gif


まだまだ元気な様子に、来シーズン一度だけでもシニアに出してやろう!と
思ってしまいました053.gif
a0052512_21561529.jpg


でも、1分間に3投って・・・・




現役時代と同じなんだよね039.gif


ついで・・と言っちゃなんですが


AERAのフリーデビュー??
(たぶん主催者側スタッフの方が撮影して下さったものだとおもわれますが)
youtubeにupされていましたのでご紹介

ジャパファイ終了後に仕込んだのでマルチプルとオーバー・バタフライのみです037.gif

http://www.youtube.com/watch?v=BQB8nGCXhfo
[PR]

# by glaynova | 2010-10-25 22:03 | ワン

ジャパンファイナル

全行程2760Km、途中仮眠したり、犬休憩をとったりで、

片道20時間近くかかりました(*´-ω-`)・・・


会場に到着したころには、初日のスケジュールはすべて終了していて、
とりあえずテントへ行ってみると


足元、水たまりだらけでぐちゃぐちゃ(lll-ω-)

ま、これはどこへ行っても良くあること
せっかく新潟まで来たのだから、やっぱりこれ
a0052512_12103535.jpg


日本酒の利き酒☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*
つきだしの海鮮マリネも美味しく、いやいや新潟まで来た甲斐がありました(^O^)□

で、翌日はレディースチャンピオンシップ
アルコールが残らないように、しっかりクルクミンも飲んだし
昨年の山梨ジャパファイのような高熱もナシ
痛めている左の股関節も大丈夫

JPF8回目NOVAの場合
迎えに行って、ライン手前まで引っ張ってこなければいけない
それからラインぎりぎりで落とすディスクが、ころころと転がってきて
やっとスローができる
・・・ので、スタートラインの悪さは(私には)致命的

旦那は、私よりはいくぶん身体が動くのであまり気にしてない様子ε=ε=ε=

結果、見事撃沈しました(* _ω_)...
シニアになってから、ますます円熟味を増してきたNOVA
ついていけない自分が情けなくて・・
ごめんねNOVA

2回目AERAの場合
手元だ・け・は、完璧!!なので、足元は気にならず
ただ、ストライクゾーンが狭くてディスクを見失うことが多々多々あるので
難しい子ではある


なのに、結局その良いはずの手元で、私が取り損ね、わずかにタイミングが
狂ってAERAが見失い準優勝
まさに”チームつめ甘”の面目躍如でしたil||li_| ̄|○il||li

でも、よく頑張ったね*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○


a0052512_12581029.jpg


そして最終日グランドチャンピオンシップ

初出場AERAの場合
前記のとおりでした ( ̄m ̄*)

8回目NOVAの場合
NOVAは完璧!俺のスローミスだった!
:旦那談

だそうで、こちらも来年のリベンジに燃えるそうです

でも、やっぱり年に一度のジャパファイは楽しかったd(*^0^*)d
a0052512_1375651.jpg

[PR]

# by glaynova | 2010-10-16 13:14 | 大会