今シーズン終了!

2010年も大きなケガもなく終わることが出来ましたU^ェ^U

GLAYは来月13歳、NOVAは年が明けるとすぐに8歳
旦那は年末○○歳、、私も同じく年末にまた一つ歳をとる・・・(-_-)ハァ・・・

a0052512_21423938.jpg


若いのはAERAだけか・・・




まったくもって総シニアなチームですが、もう3~4年は大会で楽しみたいOo。。
ので、せいぜい精進して頑張ります066.gif

それにしても、今年の夏は異常だった.:。(@O@)
熱中症の辛さも思い知ったし、ワン達には虐待と思えるような大会もあった

近頃やっと涼しくなって、生きる意欲?がわいてきたような・・・気がする

2010年ジャパファイ開催地の新潟は涼しいのだろうか?寒いのだろうか?
お酒とお米が美味しいのは間違いないだろう(o´ω`o)ノ◎
楽しみだ016.gif 
[PR]

# by glaynova | 2010-09-25 21:43 | ワン

BBQ

前日、徹夜で仕事していたという息子が福岡より帰省

ネクタイを外す間もなく、友人達と我が家の狭い庭でBBQを始めました058.gif

元気だ・・・

どんどん人数が増えていって040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif



なんと12041.gif


驚いたのは、こんなに若い子達が集まって(悲しいことにすべて

アルコールまったくナシ!!! 005.gif
ってこと

聞くところによると、わざわざBBQのためだけに福岡から車でやってきたのだとか
で、終わったらさっさと帰るとのこと050.gif

健全な光景ではあるけど

アルコール抜きのBBQ・・・何だか違和感が・・・
a0052512_23321165.jpg


暑い日だったので、大会時にテントをおおうクールシートを設営してあげたら
ものすごく喜ばれました066.gif
[PR]

# by glaynova | 2010-08-14 20:51 | 日常

川遊び

約一ヶ月の休大会日

恒例の川遊びへ行ってきました058.gif
前日の大雨につき増水中の長崎市某河川へ

a0052512_21464951.jpg


例のごとく、喜んで水の中に入るGLAY&AERA

できるだけ水から遠ざかりたいNOVA


流れの速い川の中に飛び込み
果敢にディスクをレトリーブしてくるオン歳13歳のGLAY
岸で待ちかまえ、奪い取ろうとするAERA
a0052512_21505665.jpg



結局、当初の予定
NOVA&AERAの筋力UP!!!!!のもくろみは崩れ去り
おじいちゃんワンコのGLAYのみのトレーニングになってしまった・・・002.gif
a0052512_21575018.jpg


GLAY!君はすごい!066.gif
まだまだいけるゾ!!

来年もNo1な君でいて欲しい049.gif
[PR]

# by glaynova | 2010-08-03 22:01 | ワン

最近ハマっているもの

麻雀のネット対戦ヾ( ̄∇ ̄=

面白い!!


おもいきりヘタだし


役もあんまり知らないけど


面白いo(●´ω`●)o♪

もうすぐ4級へ昇段できそう♪

ヘタクソだけど、麻雀歴は長い
遊び好きな家系の我が家では、クリスマス・お正月と親戚が集まる場では
必ず麻雀卓を囲んだものでした。
(その他、セブンブリッジ・花札・ばばぬき・豚のしっぽなどなど)

麻雀は、好きなだけで、決して上手くなかった親戚の叔母様方は
常時、多稗・少稗当たり前
オーラスまで逆回り気づかず!、という素晴らしい場を囲んでいましたので
兄貴の友人達が、大学の休みで遊びに来ていた(それも4~5人まるまるひと夏とか・・・
合宿か?)時なんか、それはそれはいいカモになっていました( ̄ー ̄)

いつの正月だったか、雀卓3~4くらい同時に囲んでいた折、自称長大(長崎大学)生が一人勝ちして帰った後、みんなに聞いても結局誰だったのか、誰もわからないというミステリアスな事もありました。

そういう環境で育ったわりに賭け事があまり好きでなかった私ですが、

「麻雀も覚えられない子供はアタマが悪い」と、ただメンツが欲しかっただけの親に教え込まれ、無理矢理覚えさせられた麻雀




まさか・・・
この年になって、楽しくなるとは(´ω`*)


わからないものですね
a0052512_2247353.jpg


たまに、旦那も代打ちしてます041.gif
[PR]

# by glaynova | 2010-06-15 22:58 | 日常

NDDC10周年記念大会

春一番?の強風の中、事故もケガもなく無事に終了しました058.gif

130チームを超えるエントリーを頂き、JFA・NDA・SDC他の、普段相まみえない
賑やかなメンバーの中、本当に楽しい大会となりました。

思えば・・
10何前、長崎で4家族10頭足らずで発足した「旧長崎ディスクドッグ愛好会」
正直、こんなに続くとは思ってもいませんでした。

我が家も、まさかこんなに続いてるなんて思いもしなかったし(^o^)

11年前、GLAYと一緒にディスクドッグクラブ福岡の練習会に参加させて
頂いたのが、この世界に入るきっかけでした。

たしか・・本屋さんで、この世界の元祖○久保さんの事を知り、失礼ながら強引に
連絡をとらせて頂き、ディスクドッグクラブ福岡の練習会に誘っていただいたように
記憶しています。
○久保さんのフリーは、衝撃的でした019.gif
犬って、こんなことが出来るんだと・・

その当時、ディスクドッグ福岡のメンバーには、福岡松尾家のハリー&ベル、
間家のアッシュ&キアラ、新井家のコウタ&もも、小川家のBOB&MARIN、
竹内家のポリー、阿部家のミント、栗崎家のラムちゃん他、現在、代は変わっても
活躍しているたくさんの仲間がいました。

九州で初のJFA大会が開催されたのは、その少し後でした。

あっという間だと思っていたけど、こうして思い起こしてみると



我が家も・・・結構、しつこく長くやっているような・・


これから10年後・・・



まずは、自分が元気でいるかどうかが、問題となるかも・・・026.gif


a0052512_2054128.jpg

[PR]

# by glaynova | 2010-03-23 20:56 | 大会

投げ練禁止

先週の広島大会、初日朝っぱらから腰に最終ダメージを受け
踏み込む側の股関節も痛い008.gif
何だか今回はやばい!と思ったので、耐えきれず大っ嫌いな
病院へ行ってしまった

以下、整骨院の先生のお話し

骨盤も身体も歪んでるし、肩なんか使いすぎでガチガチ
やみくもに練習したって、いい結果なんか出ないよ~
10年近くやってるって?じゃ、何ヶ月か休んだって大丈夫でしょ
そのくらい休んで投げれなくなるようなら、本当にヘタだってことだよ
練習は裏切らないって誰かが言ってた?
練習は裏切るものなんだよ~
歳も考えてね049.gifあはは 041.gif

あげく、しばらくは練習禁止ね


だって・・・


優しくしてとは、言わないけど
もう少し何とか言いようってものが・・・ 031.gif031.gif


とりあえず、名医と言われてる先生だから
悔しいけど、明日からしばらく通ってみる事にする
[PR]

# by glaynova | 2010-03-17 21:29 | 日常

NDDC長崎ディスクドッグ倶楽部10周年記念大会

我が家が所属するNDDC長崎ディスクドッグ倶楽部
めでたく創立10周年を迎え、記念大会を開催する事になりました

本日よりエントリー開始058.gif
詳しくはこちら↓

NDDC長崎ディスクドッグ倶楽部 http://nddc.web.fc2.com/
a0052512_22461863.jpg


目玉は、やっぱり豪華な賞品でしょう!
佐賀県産牛肉(人間用)・同じく佐賀県産米・プラス1さんの新鮮馬肉(ワンコ用)
我が家はいまのところ、創立当時からのメンバー、12歳のGLAYでのエントリーのみ確定!
往年のディスク曲げを披露する予定です066.gif
[PR]

# by glaynova | 2010-02-10 22:54 | 大会

年頭にあたり

今年の目標をたてました(= ̄ω ̄).。o○

私生活においては、ワン達含め
心身ともに健康である事!


ディスク関係は、シニアのNOVA、2年目のAERAの
オープン&レディースでの
  ジャパファイノミネート


NOVAは昨年6歳になった頃から、苦手だった中央から左に流れるディスクの処理が
うまくなってきた↑↑↑

今シーズン、体調次第ですが、オープンのみエントリーという日も多くなると思う
なので、回数が少ない分レディースは一戦一戦がとても重要・・・ε=ε=ε=ε

すでにプレッシャーになっております008.gif

AERAは、最近ちょっといい感じになってきたかも
でも経験が浅いので、まだまだ練習が必要026.gif
右利きの軌道にも、少しだけど対応できるようになってきたようだし066.gif



あとは・・・・・・・




投げ手しだいですか・・・(人´㉨`)♡


頑張ります010.gif
[PR]

# by glaynova | 2010-01-03 22:37 | ワン

いつもの如く

年末のいろんな事・・大掃除とか、一年分の雑事の整理等々から
逃避してます(´‐ω‐)=з
年末年始の休みが9日間もあるんだから・・と、
すべての事を後回しにしてきたこの数ヶ月

 時間がある=仕事はかどる

ではないという事に気づくのが遅すぎた感がなきにしもあらず・・・



書いてるそばから、旦那が

「身体動かせ#!」とわめいてますがzzzz(-ω-*[


ヨシ!わかった!あと10分でPCの前を離れ、
キビキビと立ち働き、たまった物事を片づけよう━━━ !!!!!

でも、その前に

この癒しの動画を見てからね
http://www.youtube.com/watch?v=bGTZoyARvnQ
[PR]

# by glaynova | 2009-12-29 13:16 | 日常

回顧

今、NHK衛生第2chでやってる番組「日本のポップ&ロック大全集」
1970~1980年代の曲中心の番組を見ている

同年代の夫婦だけあって


甲斐バンドがデビューした頃、出身校の福岡某大学でコンサートを
やった時に、同じく福岡某大学の学生だった旦那が「※下宿」
※最近の人は知らないかも・・・食事付きの借り間みたいなもの

のみんなと見に行って、ギター弾く利き手が違う・・・と思ったとか

その当時お付き合いしていた彼女と行った、クリスマスパーティーに出演していたのが
大都会でブレイク前のクリキンだったとか

陽水の「氷の世界」はアコースティックの弾き語りが良かったとか

スカイラインのCM「ケンメリの丘」に行った、とか、

もう老夫婦の、昔はよかった(-ω-))・・・・の世界ですね


と言いつつも、早いもので来週には我が家も新シーズンに突入(ワンコの)ε=ε=ε=ε

ニューフェイスのAERAをどこまで伸ばすことが出来るかが最大の課題
a0052512_22584676.jpg


旦那は「まだまだ若いもんには負けんぞ~!」
っと雄叫びあげてますが・・・
[PR]

# by glaynova | 2009-12-12 22:59 | 日常