人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ハマっているもの

麻雀のネット対戦ヾ( ̄∇ ̄=

面白い!!


おもいきりヘタだし


役もあんまり知らないけど


面白いo(●´ω`●)o♪

もうすぐ4級へ昇段できそう♪

ヘタクソだけど、麻雀歴は長い
遊び好きな家系の我が家では、クリスマス・お正月と親戚が集まる場では
必ず麻雀卓を囲んだものでした。
(その他、セブンブリッジ・花札・ばばぬき・豚のしっぽなどなど)

麻雀は、好きなだけで、決して上手くなかった親戚の叔母様方は
常時、多稗・少稗当たり前
オーラスまで逆回り気づかず!、という素晴らしい場を囲んでいましたので
兄貴の友人達が、大学の休みで遊びに来ていた(それも4~5人まるまるひと夏とか・・・
合宿か?)時なんか、それはそれはいいカモになっていました( ̄ー ̄)

いつの正月だったか、雀卓3~4くらい同時に囲んでいた折、自称長大(長崎大学)生が一人勝ちして帰った後、みんなに聞いても結局誰だったのか、誰もわからないというミステリアスな事もありました。

そういう環境で育ったわりに賭け事があまり好きでなかった私ですが、

「麻雀も覚えられない子供はアタマが悪い」と、ただメンツが欲しかっただけの親に教え込まれ、無理矢理覚えさせられた麻雀




まさか・・・
この年になって、楽しくなるとは(´ω`*)


わからないものですね
最近ハマっているもの_a0052512_2247353.jpg


たまに、旦那も代打ちしてます041.gif

by glaynova | 2010-06-15 22:58 | 日常