人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられた

田舎に越してきて10年。

田舎ですから、宅地もそこそこ・・・犬が遊べるくらいのちょっとした庭があります。

今でこそ、犬にかまけてさぼりまくっていますが、ちょっと前までは
雑草など1本もないような、完璧に手のかかった庭でした。
そして、私は自称ガーデナー(旦那はファーマーと言っていたが)
イングリッシュガーデン目指して頑張っていたものでした。

とにかく、今は見る影もない荒れ果てた庭なのですが・・・

人の手が入らない庭 → 雑草 + 害虫( ̄_ ̄|||)

GW中に退治した毛虫は100匹を超えた!

死ぬ思いで闘ったムカデは3匹!!!

(私は足が4本以上ある生き物は大っ嫌いだ!!!!!)
※ 毎年、足がないマムシも出るが、私の中での大嫌い度は昆虫に劣る

そして昨日、ヤツは確実に私を狙ってきた。


トイレから帰ってきたNOVAの足を拭こうとタオルに手を伸ばした、その時!
ヤツは噛みついてきたのだ(((p(>o<)q)))

最初、何がおこったか分からなかったが、タオルの中からポトリと落ちたヤツの
姿で噛まれた~~~~~っっっっっっ!!!と解った。

やられた_a0052512_21441063.gif


30cmもあろうかという大ムカデ!!(実際は15cmくらい)に見えた


噂には聞いていたけど、へたすりゃショック死する程痛かった(>_<)
ビール飲んで気を紛らわせても、投げ練してみても痛みは増すばかり。

噛まれたのは左手の小指付け根。

早くも倍以上の面積になっている。

陣痛が指にきたような痛み・・・に思えた。

めったに病院へ行かない私ですが、さすがに診てもらいに行きました。
「むかで?あ~痛いもんね~」と、人ごとなお医者さん。
痛み止めと抗生物質&アレルギーの薬をもらって帰宅。

普段、あまりお薬を飲まない私は、何でも速効で効く!

「少し眠くなる」という薬は、私には全身麻酔になる。

ヤツと接触したショックで眠れないかも・・・という心配は、まったく杞憂に
終わったようで、朝までしっかり爆睡しました。

これからは取り締まりを強化して、もう2度と敷地内にヤツが入ってこれない
ようにするゾ~☆

by glaynova | 2006-05-09 23:35 | 日常