人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術

白黒2匹の影にかくれて存在感が薄くなっている、我が家の最古参
ゴールデンのたくろう11才が、昨日手術をした。

19日、庭で転がして遊んでいる時に口の中を見てビックリ!

歯茎に、大きいもので直径1cm近くはあるような盛り上がりが数個・・・
よく見ると、歯に覆い被さるように膨らんできている。

本犬、いたって元気で食欲も旺盛、痛くはないようなので、まずは安心
翌日、早速病院へ連れて行った。

行く前に、おとなしく口の中を見せないだろうと思い、自宅で写真を
撮っていった。

良性か悪性か見た目では判断できないけど、とりあえず手術して切り取って
みましょう、という事になり翌日手術という事になった。

手術当日、2時間かけて無事終了。
レーザーで切り取った腫瘍も多かったけど、とれた歯石もかなりの
量でした(^^;)
夕方、麻酔から覚めたピカピカの歯と歯茎のたくろうを連れて帰宅。

良性か悪性化の結果は、1週間くらい待たなければとのこと・・・・
確率は五分五分だそうだ。

大丈夫!と信じて待つ!!

by glaynova | 2007-01-22 13:08 | ワン